sweet smile

mybasket.exblog.jp

七五三

三女の七五三。

三姉妹 一(いち)のオテンバ娘がどうなることかと朝から心配しましたが
予想を裏切る頑張りで朝10時から夕方4時過ぎまで着物姿で頑張ってくれました。
我が家の三姉妹では着物の着用時間 最高記録!

着物は長女の七歳のお祝いに実家の両親からいただきました。
次女も七歳のときに着て、いよいよ三女の番。

なんで、どうして、彼女には着物も洋服感覚なのか・・・
草履を履いたまま走るし(小走り)、ジャンプするし、いつもと変わらない。^^;

ただ、昼食のときにいつもなら食べられる量が着物のせいで入らず
ちょっと不思議そうな顔をして「なんだかおなかいっぱいなんだよね~」って。
帯をパンとたたいて「きつい」って照れ笑い。

実家では両親、祖父母、姉、姪っ子、甥っ子と写真を撮ったり、遊んだり。
お外が大好きな三女は実家の庭でほとんどの時間をすごしました。
c0159384_2152563.jpg
市内の神社にお宮参りをしたとき、何やら見つけて指さす三女。
好奇心旺盛で、おしゃべり大好き。ナマイキも言うけどまだ甘えん坊です。
c0159384_21555127.jpg
実家の庭で岩陰に隠れる甥っ子くんの手だけが出てて、「怪奇現象!こわ~い」って大騒ぎ(笑)
右から長女、次女、三女。きれいに背の順。^^大きくなったなぁ。歳とるはずだわ。
c0159384_2205358.jpg
帰りに寄った市内の庭園。颯爽と歩く姿はちょっぴり大人っぽくみえました。

無事に今日を終えて、今夜は安心して眠れそうです。^^
[PR]
by choco-milktea | 2008-11-03 22:11 | 家族