sweet smile

mybasket.exblog.jp

バレーボール

子ども達の今季最後のバレーボールの大会でした。
6年生にとって、今日が最後の大会になるので
試合後、Aチーム(5、6年生チーム)とBチーム(4、5年生チーム)は解散です。

長女がキャプテンをしているBチーム。
次女がメンバーに入っているCチーム(3年生チーム)。
どちらも同じ会場で試合だったので、見るほうは助かりました。^^

Cチームは今日がデビュー戦。いつも元気な3年生もさすがに緊張してました。
まだバレーを始めて数ヶ月の3年生チームだけど、
できる限りの力を発揮して頑張りました。元気な声が出ていて頼もしかったです。
まだこれからのみんな。6年生まで仲良く続けられますように。

Bチームはきっと「こんなはずじゃない・・・」っていう試合内容で
長女は悔し涙をうかべては、ぬぐってましたが、
今日の悔しさや虚しさ、いろんな気持ちはきっと次につながるはず。

長女の気持ちが伝わってきて何度もウルウルしてしまった私。
家に帰って長女に胸の内を聞いてみたら、自分の不甲斐なさ、仲間への思い、
モヤモヤしたものがよくわかりました。その思いは当然のものでした。
できたことも、できなかったことも、これからの課題も含めて
今日までキャプテンとして頑張った長女を褒めて励ましました。

次の練習から今までAチームとBチームに分かれてバラバラだった5年生が
新Aチームとして動き出します。どんなチームになるか楽しみです。
私もこれまで以上に練習に付き合って、励まし続けたいと思います。ガンバレ!
[PR]
by choco-milktea | 2008-11-16 19:44 | 家族