人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

講座+クリスマスツリー

まず、先週金曜日 生涯学習講座の後期講座が無事終了しました。

私が材料や道具を入れて持ち歩いている大きなバッグを
「作りたい」と以前からリクエストをいただき、やっと今回テキスト化。
講座用にいろいろ考えて作ったので、私のとまったく同じではないけれど
生徒さん13名中、5名の方が作ってくださいました。
「作りたい」って言ってもらえるのは嬉しいです。
私は私らしく…それでいいんだ って、一番の励みになっている気がします。

もととなるデザインにアレンジを加えたりして、
それぞれ好きな色で作成し、お気に入りが完成。
笑顔いっぱいでした。良かった(^-^)
最終日の帰り際、その場にいらした生徒さんの作品を撮らせてもらいました。
講座+クリスマスツリー_c0159384_1945979.jpg

ほかに、後期は新しい課題や以前の課題から選んで作っていただきました。
最終日はいろんな編み方を即席講習(笑)。わいわい楽しかったです。
参加してくださったみなさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。


話は変わって。。。あと10日ほどでクリスマス。

子ども達に「ツリー、いつ飾るの?」と急かされること数日。。。
やっと今日、ひとりで小屋裏収納からエッサホイサとツリーを出して飾りました。
講座+クリスマスツリー_c0159384_20115645.jpg
下の方から見上げて撮影。
夕方からライトがキラキラするのもきれいだけど昼間もいいね♪
子ども達の帰宅が待ち遠しかったです。^^
お約束??っていうくらい大喜びしてくれて、私も大満足(笑)

昨日、子ども達は曾おじいちゃんと曾おばあちゃんと一緒にお出かけして
クリスマスプレゼントを買ってもらいました♪

そのひとつが「太鼓の達人 Wii」。昨夜は大盛り上がり♪♪♪
ちょっと太鼓をたたく音が気になるので時間が限られるけど
(1階から苦情もきそうだし…)冬休みはお友達とも盛り上がりそうです。

さぁ、あとはサンタだ!どうするサンタ。三女がまだ決まらない様子。。。
by choco-milktea | 2008-12-15 20:48 | 講習会