sweet smile

mybasket.exblog.jp

ドライブ

仕事中に「行こっかなぁ・・・」「やめよっかなぁ」
「子ども達もどこか連れていってあげたいし・・・」とあれこれ考えて
ぷよにメールで相談。。。

行き先は最初から頭の中にあったのですが、朝9時前に急きょお出かけ決定!

「アクアワールド・大洗」&「那珂湊おさかな市場」へ Let’s go!!

北関東自動車道の一部工事中だった区間が今月20日に開通して
家の最寄のICから茨城大洗・常陸那珂方面まで 
車で1時間ほどで行けるようになり、海がグッと近くなりました。
今までの所要時間の3分の1くらいになったんじゃないかな。ウレシイ♪

水族館ではイルカのショーはもちろん、クラゲやクリオネもみて子ども達も嬉しそう!

海は 冬だし、靴の換えなど持っていかなかったのでちょっと遠くから眺めました。
でも子ども達は何とかして貝を拾いたくて、砂浜には降りないまでも
目を凝らして小さなカケラを拾い集め、大切そうに見せてくれました。^^
c0159384_20214639.jpg
c0159384_20215975.jpg

c0159384_20241722.jpg

那珂湊おさかな市場は、たくさんの人で賑わっていました。

年末商戦真っ只中で、お正月にいただくカニや酢蛸、マグロなどなど
おいしそうな海産物がたっくさん、ところ狭しと並べられていました。

その活気と雰囲気にのまれて、すっかり楽しくなっちゃったワタシ。^^
ハマグリ、アジの一夜干し、イカ、酢蛸、シラス干し、珍味数種を購入。

夕食はアジを焼いて、ハマグリは酒蒸しにしておいしくいただきました。

高速道路のお陰でとっても近くなった大洗、常陸那珂、那珂湊の海。
気軽に行ける場所としてイメージが変わりました。次はいつ行けるかな。

c0159384_2057265.jpg
2008年、明日はいよいよ大晦日。
2008年のブログの更新は今日が最後となりそうです。

新居で迎えたお正月。
三女の入学、七五三。長女と次女に続いて私もはじめたバレーボール。
4年目を無事に終えた生涯学習講座。久しぶりのイベント。

家族やたくさんの友達に支えてもらえたこと、感謝しています。
ブログを続けてこられたのも、ここに来てくださるみなさんのおかげ。
ありがとうございました。

2009年もどうぞよろしくお願いします。^^
[PR]
by choco-milktea | 2008-12-30 20:58 | 家族