人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

スケート

昨日は仕事はじめでした。
元旦、2日とお休みだったので充電できたみたいで
ちょっと睡眠不足だったけど睡魔に襲われずお仕事できました(笑)

その元気のまま、子ども達から「行きたい」と長いことせがまれていたスケートへ。
子ども達にとっては、生まれて初めてのスケートです。

ぷよに「スケート 連れていきたいんだけど」って急に言ったものだから
「なんで?」ってキョトンとされちゃったけど、行くと決めたら行くのです!
あとで聞いたら、パパには「スケート行きたい」って話をしたことがなかったようでした。

ぷよは「得意じゃないし、ケガしたら仕事まずいし…」ってやる気ゼロ。。。
「よしっ!じゃぁ 私がひとりで3人なんとかしようじゃないの!」って
下手したら20年近くぶりなのに なぜか滑れる気がして一人盛り上がる私。

スケート初心者の指導の仕方をネットで調べて、とりあえず頭にインプット。
いざ、スケート場へ。

スケート靴を履いて期待と不安の入り混じった表情の3人。正直私だって不安でした。
リンクでは手すりにしがみついて「もう帰る」って言うんじゃないかと心配しましたが
1時間たたないうちに手すりから卒業。たまに転ぶけどなんとか形になりました。
下ばかり見ていたけれど、前を向いてちょっと余裕の表情も。

スケート_c0159384_2213842.jpgスケート_c0159384_22133586.jpg小さい頃、よく父にスケートに連れて行ってもらったお陰で私も楽しく滑れました。
覚えているものですね。^^

子ども達に「ママ、すごーい!」と言われて嬉しくなって一度だけ転びましたがご愛嬌。

行ってこられて良かった♪
また連れて行ってあげたいな。
by choco-milktea | 2009-01-04 12:43 | おでかけ