sweet smile

mybasket.exblog.jp

あららぁ・・・

「とことんツキに見放された感じ・・」というのは長女。
・・・インフルエンザA型にかかってしまいました。

昨日の夕方 整形外科を受診中から頭痛を訴えていて
家に帰って熱をはかると37,5度。。。風邪かなぁ。
頭痛がつらいというので鎮痛剤を飲んでひと休み。

解熱効果もあったので夜はたいして熱もあがらず、夕食後そのまま就寝。

でも、頭をよぎる「インフルエンザ」の不安。
今日のお友達とのランチの予定は昨夜のうちに断念。うぅ、残念。

仕事に行くとき(早朝)に様子を見に行くと、汗をかいていて高熱!
着替えをさせて、頭を冷やして、洗面所のタオルを長女のを別に用意して
インフルエンザを覚悟つつ出勤。。。職場でも気になって仕方がありませんでした。

6時頃ぷよに電話をして、長女がインフルエンザかも知れないこと、
起きたらすぐに次女と三女は手洗いうがいをするように、
洗面所のタオルは別にしてあること、部屋の加湿を伝えました。

今日は運悪くかかりつけの病院が休診日。
でも検査をしてもらって薬をもらわないと・・と思って知り合いの看護士さんがいる病院を受診。
検査の結果が出るまでドキドキ。そして・・・ガッカリ。

これから家族が感染しないよに、もちろん私も感染しないように
予防に努める日々が続きそうです。まずは次女と三女の布団を干して移動しました。
今日から長女とは少しの間別の部屋で寝てもらいます。

お正月早々にケガで手首にヒビ。
そしてまだバレーの練習もまともに出来ないまま今度はインフルエンザ。
かわいそうに。もう今年はこのあとアゲアゲ↑↑で運気上昇を願いたいです!

順調なら月曜にもう一度受診して治癒証明をもらって火曜から登校できそうです。

昨日のなわとび大会に参加できて、満足いく成績を残せたことが
今の長女に唯一、元気の源になっています。早く元気になりますように。
[PR]
by choco-milktea | 2009-01-28 17:45 | 家族