sweet smile

mybasket.exblog.jp

節分

今日は節分。あっという間に1月が終わってしまいました。。。

インフルエンザだった長女は昨日病院で治癒証明をもらい、今日から登校。
家族の感染もなく、長女も元気になってよかった。^^

今日からぷよは金曜まで出張。土日に帰ってきて、また来週も月~金が出張。
義母も昨日から旅行で留守で、私も仕事が休めず
今朝ははじめて子ども達だけで起きてご飯を食べて登校しました。
長女には病み上がりなのに、いろいろやってもらって助かりました。

明日も子ども達だけで頑張ってもらいます。
職場から電話を入れたりはしますが、やっぱり心配。

でも、逆になかなかできないことでもあるかなって思うんです。
子ども達だけで協力し合って、ちゃんと出来た!っていうことが
自信につながったら、いい経験かな・・なんて。調子がいいかな(笑)

義父はいるにはいるんですが、自営の仕事があるので家にはいないのです。
だれか熱を出したとか、なにか問題があれば頼りにできるけど
みんな元気で、問題なければ子ども達だけでも大丈夫と話してあります。

今日はすべてバッチリ!うんと褒めました(o^∇^o)


豆まき、しましたよ。子ども達と♪
新年早々、長女のケガ。私のめまい。長女のインフルエンザ。
あまりいいことがない我が家なので、しっかり「鬼は外。福は内。」大きな声で!

恵方巻きも食べました。
作ってから包丁で切ると「縁が切れる」とか「福が逃げる」とかいうそうなので
海苔を半分にしてから、作りました。

願い事を心で繰り返しながら 東北東を向いて黙々とモグモグ。
今年は途中で笑い出す人もなく、真剣でした。願いごとが叶いますように。
[PR]
by choco-milktea | 2009-02-03 21:31 | 家族