sweet smile

mybasket.exblog.jp

ひなまつり

3月3日はひなまつり。
三姉妹はお雛様を飾るのをそれは楽しみにしていました。

それなのに・・・私・・やっと、昨日飾りました。(汗)

それでも娘達は学校から帰ってくるなりとっても喜んでくれて♪

一時はなんだか無気力状態で、飾るのをあきらめようかと思ったりもしたけど
お人形もやっぱり年に一度の「ひなまつり」。出してあげなくちゃって思って頑張りました。
c0159384_1245465.jpg
三姉妹分、我が家には3つのお雛様。初節句のたびに両親が選んでくれた大切なお雛様。
長女は三段飾り。次女はこの木目込みの親王飾り。
三女はガラスケースに入っている貝合わせをしている飾り雛。

やっぱり飾ってよかった。^^
お部屋が明るく、華やかになりました。女の子のお祝いだもんね。
夕食は恒例のちらし寿司です。

今日はこれから雪になる予報。本当かな・・。明日の出勤時間がちょっと不安。
[PR]
by choco-milktea | 2009-03-03 12:57 | 家族