人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

進級

楽しかった春休みが終わって、今日から新学期。^^

春休み中は長女のお友達が3回泊りにきました。
短い休みだったので毎週のように(笑)
3回とも同じお友達で幼稚園のときからの幼なじみ♪
最後の1回は一人増えて、子ども部屋に布団を敷き詰めて3人で仲良く寝てました。

こういう機会を作ってあげたいと思っていたので、楽しく過ごしている様子をみて
私も嬉しかったです。仕事がないから気持ちにも余裕があったんだろうな。

最後の日はお風呂の調子が悪くて、みんなで温泉に行きました。
風呂上りにみんなで飲んだいちごミルク(ビンの牛乳)もおいしかった~♪


始業式の今日、3人ともクラス替えのない学年なので特に緊張する様子もなく登校しました。
担任が変わったのは次女だけで、久しぶりにお友達に再会して楽しく帰ってきました。^^

ちょうど桜が満開で、お散歩もドライブもウキウキ♪
今週は暖かい日が続くようでポカポカいい気持ちです。

秋に植えたベランダのチューリップやヒヤシンスの球根もつぼみが膨らんできて
今週には楽しみに待っていた花を咲かせてくれそうです。

それぞれが進級して 新しい目標を胸に いい一年でありますように。
いよいよ長女は小学校生活 最後の1年です。

進級_c0159384_15264680.jpg進級_c0159384_15342299.jpg
by choco-milktea | 2009-04-08 15:41 | 家族