sweet smile

mybasket.exblog.jp

今日は今年初めての真夏日。
お昼すぎから猛烈に暑くなって、夜はこの夏 初エアコンをON!

洗濯物はよく乾いたし、次女は学校のプールがあって満喫♪
掃除もはかどるし、今日はお風呂掃除もバッチリ。^^
まだ梅雨は続くけど、たまに晴れた日はおひさまに感謝して元気に頑張ろう!
c0159384_23503361.jpg
話は変わって、先日の土曜日のバレーで長女が右手親指を捻挫してしまいました。
好きでケガしたわけでも、わざとケガしたわけでもないのに
ショックで凹む長女をなんとか励まして、全治2週間くらいということなので
無理をさせずにすごしたいと思います。ちょうど大会などがない時期で不幸中の幸いかな。

そうそう、日曜は父の日でしたよね。
出張から帰ったパパを、子ども達ったら 「パパ、おかえり~。久しぶりだね」なんて(笑)
まぁ、素直な感想というか、ごもっともなんだけどね。^^; お互い元気でなにより。

パパへのプレゼントは私と子ども達からバレーのときに使えるように「マフラータオル」。
プラス、子ども達がこっそり作っていたパパ専用のチケット。
c0159384_065411.jpg

チケットが入っている入れ物は、折り紙でメダルを6つ作って
中央にハート型に切った折り紙をのりで貼って、箱型に組み合わせてあります。
チケットは「お茶のサービス券」「肩もみ券」「足踏み券」「一緒に遊ぶ券」
「お菓子のおすそわけ券」「なんでもお手伝い券」の6種類。

それぞれ結構な量で、10枚くらいずつはあるかな。。。

パパは大喜びで早速「肩もみ券」と「お茶のサービス券」を利用(o^-^o)
ただ・・・「一緒に遊ぶ券」だけは素直に喜べなかったようで、
「これ使わないと遊んでくれないの?」って子ども達にしつこく聞いてました(笑)
「そんなつもりで作ったわけじゃないよ~」との答えに安心した様子で、見ていておかしかったです。
c0159384_018315.jpg
そして、昨日はとってもとっても小さくて、可愛らしいプリンセスに「はじめまして」のご挨拶にいってきました。
寝ていても、泣いていても、何をしててもしてなくても、とにかく愛しい存在。
これからの成長がとっても楽しみ♪ すくすく大きくなぁれ!
[PR]
by choco-milktea | 2009-06-24 00:25 | 家族