人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

1年越し

脱衣所の棚に子ども達の下着を置いているのですが、
新居で暮らしてからすぐに思いついて、3人分のカゴを作成したものの
1つだけ完成させて、あとの2つは底のみ。側面は編まず仕舞い。

そんな状態でも それぞれの下着は仕分けできていたので放置すること1年ちょい。^^;

昨日、急に思い立って残りのカゴを編んで完成させました。
最初の計算どおり、3つ並べると 棚の幅にぴったり!
この手芸の楽しさは、やっぱりピッタリサイズの収納も作れちゃうこと。^^

ブログを書いていると、長女が写真を見て「ちょっとあっち行ってて」って。
『???なんだろう』と思ったけど「いいから~、壊さないから~」って追い払われ。。。

いろいろ家の用事を済ませてPCを覗いて見ると、嬉しいことが♪
1年越し_c0159384_23524234.jpg
マウスで書いたからきれいな字が書けなかった・・って苦労したようだけど
字がどうのこうのじゃなくて、喜んでもらえたことがすごく嬉しかったです。
観音開きの棚なので、扉が影になってちょっと暗い画像です。><

それぞれの名まえのイニシャルをポイントにしました。

無事に完成したカゴ。これで子ども達も自分でお片付け、よろしくね♪
by choco-milktea | 2009-06-28 00:26 | エコクラフト手芸