sweet smile

mybasket.exblog.jp

オトシゴロ

先週 「西の魔女が死んだ」のDVDを見ました。

こっそりひとりで鑑賞して涙したあと、長女に薦めようと思いました。

主人公の女の子と近い年齢だし、いろいろ思うことや考えさせられることが きっとあるだろうと思って。
そして 次女と三女がスイミングに出かけている時間にふたりで見ました。

静かな時間でした。長女は一言もしゃべらず集中。
私もうまく言葉にできなかったから、あえて感想は聞きませんでした。

これから難しい年頃を迎えて、もうその入り口に立ってるのかもしれないけど
記憶のどこかに残るストーリーになっているといいな。

c0159384_1335539.jpg

三女が家で育ててるミニトマト。^^
学校でも育ててるけど、家のはチャレンジ2年生の教材付録。色づく頃が待ち遠しい。

夏休みまで 10日足らずとなりました。ちょっとだけ逃げたい気分 ε=へ(*´口`)ノ



長女さん、少し前から「」のファンに♪
「歌が好き」から始まって、「メンバーも好き」に変わって今は結構なはしゃぎっぷり(笑)

月曜日、突然 「誕生日にのベストアルバムが欲しい」とリクエストされて
とりあえずネットで検索してみたら、8月19日発売。長女の誕生日は8月25日。
で、初回限定盤と通常盤が・・・
聞けばもちろん「初回限定盤!!」と当たり前の返事。そりゃそうだよね。

でも、初回限定盤はネットではどこも完売。早っ!! 購入不可の状態で。
仕方ないね・・・って泣く泣くあきらめていたんだけど、
頑張っている長女のために、母はダメもとで今日 市内のお店に問い合わせてみました。
なぜか昨日まではずっとネットしか頭になくて。
なななんと、予約できました!・・・ちょっと拍子抜け。だって、オークションで15000円とかなってたし。。
でも、よかった。帰ってきたら報告しよう!いや、当日までナイショにしようか・・・悩む。

ここ数日は1学期のまとめのテストが頻繁になって、月曜は夜11時まで勉強してました。

学校から帰ったのが夕方5時で、宿題してご飯食べてすぐに書道教室へ。
8時頃帰ってきて、お風呂に入って9時すぎから勉強をはじめて気づけばそんな時間で。
私が長女くらいのとき、遅くまで勉強した記憶なんて・・・ない。


火曜は算数と理科のまとめのテストでした。今日は国語のまとめテスト。
昨日はひたすら漢字を書いてたなぁ・・・。その努力が報われるといいね。
[PR]
by choco-milktea | 2009-07-09 13:54 | 日々のこと