sweet smile

mybasket.exblog.jp

夏休み

先週の金曜日(17日)が1学期の終業式・・いよいよ夏休みを迎えました。

終業式の日は、私も無事に生涯学習講座の前期を終えて・・・ほっ。^^
c0159384_20385573.jpg

13名の生徒さんもみなさん「楽しかった♪」「私にもできた!」「次はいつですか?」など
とても嬉しい感想の数々に、私も「また次も頑張るぞ!」っていう気持ちになりました(o^-^o)

夏休みが始まってすぐの土日は 早速連日バレーボールの練習試合。
暑~~い体育館の中で(眩しいのでカーテンを閉めるから風が入ってこないの ><)
子ども達は汗びっしょりになって頑張っていました。
今週末は県のブロック優勝大会です。6年生にとって、大会も残り少なくなってきました。

今日は涼しい一日に。
子ども達は朝から「夏休みの友」と「チャレンジ」をやっつけてました(笑)
誰が一番に終わるか競走しているようです。こういう競争なら大歓迎!
「午前中頑張って、午後は自由~」っていう宣言どおり、かなり進めていました。

『午後は自由~~』って何をするのかなぁって思ってたら
3人とも「夏休み用に買った粘土工作をやる~!」って・・・。

それはあとのお楽しみに・・とも思ったけど、その「あと」っていうものいつになるかわからないし
夏休みなんだしね、、、楽しくなくちゃね、、、と自分を納得させて付き合うことに。

付き合うといっても、長女と次女はno problem!
三女が買ったものが レンジを使って消しゴム付きえんぴつキャップを作るキット。
親の出番があるものだったので、それに私は真剣に参加。^^;

完成したものがコチラ\(⌒∇⌒)/
c0159384_21232925.jpgc0159384_21235914.jpg









午後1時前から始めて 3時ちょっとすぎまで 約2時間。
おしゃべりしながら 充実した時間になりました。

ひとつも手を出さなかったのに 長女と次女が作ったsweetsはとっても上出来♪
「ママのもあるよ♪」って。  わーい!ヤッタネ(゚∇^*)
[PR]
by choco-milktea | 2009-07-21 21:41 | 日々のこと