sweet smile

mybasket.exblog.jp

気が付けばお盆も過ぎ、夏休みも残すところあと1週間ほどとなりました。早いっっ!

新学期の準備や宿題の確認をしなくちゃ!
・・・って思っているのかいないのか、うちの三姉妹。^^;

少し前になりますが、8月8日(土)にバレーの夏レクでハイキングに行きました。
出かけたのは小学校から車で約1時間ほど行ったところにある「横根山」。
前日光ハイランドロッジからスタートして放牧している牛を見つつ、
滝をみたり、湿原を通ったりしながら ひたすら約2時間山道を歩きました。

c0159384_21163184.jpg c0159384_21165127.jpg 












c0159384_2117514.jpgc0159384_21182971.jpg












c0159384_21192598.jpgハイランドロッジに車で到着したときには青空も見えたけれど
ハイキングに出発してすぐに霧がどんどん深くなってきて牛も霧の中。><

ハイキングだから、のんびり気分で子ども達に付き添うつもりだったけど
かなりアップダウンの厳しい山道で、写真を撮る手もブレまくり(笑)
途中 本気で息も絶え絶え状態になりました。
一緒に行った部員のお母さん達と「酸素~」ってつぶやいたりして。

シカやクマもいるらしく、何かの足跡が道にくっきり!

山頂に付く頃は霧ではなく、小雨も降って景色は楽しめなかったけれど
険しい山道を登りきった達成感をみんなと一緒に味わえて
子ども達にはとても貴重な経験もあり、楽しい一日になりました。^^




ぷよもお盆休みに入り、家族でバレーの練習をしたり(休みの日もバレー(*^▽^*)ゞ )
友達に会ったり、実家に行って両親、祖父母、姉家族、親戚に会ったり、
16日はバレーの練習試合。なんていうか…お盆もバレー三昧なわけです。

お盆明けはバレーの強化練習週間。
17日から21日の午後1時から4時まで毎日練習。こうなるとバレー三昧というよりバレー漬け。
私も5日間 毎日子ども達と汗を流し、筋肉痛に耐えながら頑張りました。

子ども達のサーブカットの練習のためにサーブを200本以上うったのは人生初。
6年生チーム相手にひたすら監督のあげるトスをアタックしたのも人生初。
やってるときは楽しいんだけど、正直 家に帰ってから夕食を作るのが大変でした。@@

練習の指導をするにもあちこち痛いとか言ってられないので
その日のうちにと右腕と肩に湿布を貼りまくったら寒気がして『まずい…』と密かに思ったりしたのでした(笑)

そして、今日はその成果を結果にしてほしいと願う大会でした。

5~6年生チームはトーナメントのつぶしあいの厳しい山でしたが
なんとか9月5日の大会2日目に 県大会出場をかけて望みを繋ぐことができました。

4~5年生チームは今まで練習試合で勝ったことがなかったチームにフルセットで勝利!
その後もストレートで勝利!すごい成長を見せてくれました。

一緒に練習してきて、声をかけてきて、本当に嬉しい結果でした。^^
長女も次女もコートの中で持てる力を出せたようです。いやー泣きました・゚・(ノ∀`;)・゚・

ぷよは相変わらず出張が多く、お盆休み明けも出張で留守。
お盆休み明けは帰って来たのは昨日だけで、今日からタイへ7日間出張です。
今朝は5時半の成田行きのバスに送ってきました。

タイもかなりインフルエンザが流行っているみたいで心配ですが
今は日本にいても流行はしているし、どこにいても同じかな。
夕方5時すぎに無事タイに到着と連絡があり、あとは無事の帰国を願うばかりです。
[PR]
by choco-milktea | 2009-08-23 22:09 | 日々のこと