sweet smile

mybasket.exblog.jp

ヾ(´ー`* )ノ fufu--n♪

ルンルン♪♪♪
今日は学生時代の仲良し5人、久しぶりに全員集合!

場所はうち。みんな1品ずつ持ち寄ってワイワイ楽しい時間でした。^^

全員そろったのはいつぶりだったんだろう。

個人的に2~3ヶ月に1回くらい会ってる友達もいるけど
仕事や学校行事など、なかなか全員そろうことは難しくなってました。

やっぱり5人揃うと懐かしい感覚がよみがえってきて、すっごく楽しい♪

それぞれ家庭があるから、ちゃんと時間を守って解散したけど
子育てが落ち着いたら、5人でどこかに泊りで出かけたりするのが夢だなぁ。。。

友達って本当に宝物だなって、会うといつも実感します。
子ども達にもいつも心で繋がってるような、大切な友達ができたらいいな。

今日の楽しかった時間のおかげで また明日から頑張れそう(o^∇^o)
生涯学習の後期講座の準備をしなくちゃ!なのです(汗)

c0159384_21394354.jpg

里芋入りのキッシュ、秋野菜のグラタン、野菜たっぷりスープ、
写真にはないけれど、デザートに手づくりのおいしいケーキなど
おしゃべりしながら食べる方も止まらず(笑)
おいしいご馳走、ついつい食べすぎちゃいました♪




市内に新しく「白たいやき」のお店がオープンしたので買ってきました。^^

c0159384_21493795.jpg私が選んだのは「カスタード」
なのでほんのりクリーム色。
モチモチしていて
おいしかったです。

・・・で、このモチモチの皮。
たいやきを作ったときに
出る皮の切れ端を
無料で分けてくれるんです。

それをフライパンで炒めてから、わさび醤油や味ぽんをつけて
食べたんだけど、これが美味しいの(o^-^o)

ほかにも お味噌汁にうかべたり、油で揚げて砂糖と醤油で味付けしたり、
調理方法がお店に丁寧に紹介してありました。

この皮の端ほしさにまた行ってしまいそう(笑)
[PR]
by choco-milktea | 2009-09-15 22:02 | 日々のこと