sweet smile

mybasket.exblog.jp

10月

10月、始まったと思ったら もう3日も経っちゃったしっっ(汗)

9月後半からちょっとまとめて書いちゃおう。^^

まず、シルバーウィーク。
19、20日はバレー。21日は長女と長女のお友達を連れてshopping。
次女と三女はぷよが担当。パパと久しぶりに一緒で嬉しかったみたい♪

22日はうちの三姉妹と長女の友達2人を連れて近くの運動公園へ。
卓球したり、大きな滑り台をキャーキャー叫びながら滑ったり、
お天気もよくて、健康的に外遊びを楽しんでいました。^^

23日は長女が前の日とは違うメンバーで
学区外へ自転車で出かけるって話で・・・。
他のご家庭はわからないけれど、我が家は「自転車の乗り方」っていう
学校と家庭間のプリントの提出の上で、「走行範囲は学区内」と約束したので
何かあってからでは遅いし、私が友達を含めて車で送迎しつつ、付き合いました。

・・・なんていうか、長女に振り回された3日間というか。。。
交友関係がより深くわかった有意義な日々だったということにしましょうか(笑)

26日は小学校の運動会でした。

長女は小学校最後の運動会を出場種目はもちろん、
希望して入った応援団、6年生として児童招集係、校歌の指揮と頑張りました。
5、6年女子のダンスはEXILEの「FIREWORKS」。
音楽にのってよく踊れていました。なかなかカッコよかったです(゚∇^*)

次女の4年生の「よさこいソーラン」は体育着から黒のTシャツに着替えて
ビシッと決まってました。掛け声も元気がよくてとっても楽しそうでした♪

三女はなんといっても女子選抜リレーの選手になったのが一番の思い出かな。
各学年 紅白で男女とも4人ずつ選ばれるリレーの選手。
運動会の最後の種目なので、その得点が勝敗に大きく関わるために
お昼は緊張しすぎて、あまり食事が進まなかったからちょっと心配しました。
でも、最後まで思いっきり走り切れて良かったです。

お天気に恵まれて、みんないい思い出がたくさんできました。^^

そして、10月。昨日、生涯学習の後期講座がスタートしました。

今週は月曜は明け方4時半まで、木曜は午前3時半まで準備。
頭の中で構想はあるものの、いつも取っ掛かりが遅い゚。(*^▽^*)ゞ
その上、間際になって あれもこれも・・・って欲張って更にギリギリな状態。
テキストも間に合って、無事にスタートできてよかったです。
12月まで全6回の講座。生徒さんと一緒に楽しい時間になるといいな。

明日は次女の誕生日、、、朝からバレーの大会です。
長女も次女もそれぞれのチームのスタメン。ガンバレ!!
お弁当を作って、私も朝から同行。張り切って応援してきますっ!

次女のお祝いは大会から帰ったらゆっくり・・の予定。^^
[PR]
by choco-milktea | 2009-10-03 23:30 | 日々のこと