sweet smile

mybasket.exblog.jp

あれもこれも・・・

いろいろ盛りだくさんの10月。

14日から修学旅行で鎌倉~東京へ出かけた長女が
15日無事に帰って来ました。^^
たった1泊でしたが、とっても楽しかったようです。^^

帰って来てから興奮状態で矢継ぎ早に話しをする長女が可愛かったです♪
私がどこへ行っても、何をしていても後をついてきて話しまくってました(笑)

長女といえば、昨日はバレーボールの県大会でした。
小さな大会はまだあるけど、6年生はこれが最後の大舞台!

思いっきり全力で撃ったサーブやスパイクは本当にカッコよくて
ウルウルしっぱなし。みんな今までで一番カッコ良かったと思ってます。
さすがは県大会で、簡単に勝たせてもらえる試合ではなかったけど
最初の試合はフルセットの末、勝利!!「まず一勝!」の目標を達成できました。

次の試合は関東大会に出場している強豪チーム。
苦手意識を持たず、失敗を恐れず臨んだけれど負けてしまいました。
残念だったけど、コートにいた仲間、応援してくれた下級生達、
みんなよく頑張ったと思います。悔しい結果も次に繋がる力になると願います。
c0159384_22154100.gif
ところで、新型インフルエンザが身近なところでもかなり流行しています。
ついに今日、三女のクラスが23日(金)まで学級閉鎖と決定。。。

クラスに新型と疑われるインフルエンザA型の友達が4人お休みだったそう。
ほかに風邪の子が2人かな。長女が帰って来て教えてくれました。
実際のところどうなのかわからないけど、6人休みだったのは確かみたい。

学級閉鎖中の宿題が連絡帳に書いてあって、あとは各自 自主学習とのこと。
塾、習い事、スポーツ・文化活動など外出は控えるように通知が来ているので、
今日の書道教室は三女だけお休みしました。
とにかく感染していないことを願いつつ、元気に過ごせたらと思います。
c0159384_2224864.gif
実は三女のクラスの学級閉鎖が決まったのはお昼頃。
三女はもちろん登校しているので、2年生ということもあって保護者が迎えに。

しかーし、実家に出かけていた私はそんなことは全然知らず。><
・・・というのも、実家は携帯が圏外。。。
緊急連絡先にしている私の携帯は通じず。
次の連絡先の同居の祖父母のところへ連絡が来てました。
「午後1時に学校まで迎えに来てください」と先生に言われて、
私の代わりにお義父さんが行ってくれてました。あぁー助かった。
感謝、感謝です!帰ってからよーくお礼を伝えました。
三女にも「ママが行けなくてごめんね」「お留守番させてごめんね」と。

私は実家で母と飾り巻き寿司作りにチャレンジしていたわけですが、
ちょっとだけその成果をご披露・・・いや記録に残しておきたいと思います。^^;
初めて作ったバラとパンダの飾り巻き寿司。どうかな??

c0159384_22292253.jpg











c0159384_22301827.jpg
[PR]
by choco-milktea | 2009-10-19 22:40 | 日々のこと