sweet smile

mybasket.exblog.jp

おめでとう

昨日の長女の引退試合。。。6年生、全員元気に参加できました。^^

4年間の集大成となった大会の結果は準優勝!
おめでとう!みんな本当に輝いてたよO(≧∇≦)O

今年のチーム目標は「みんなで明るく楽しく元気にバレーをする。
つらいときはみんなで励まし合う」でした。

最後の試合。それがみんなわかっているからなのか
コートの中が和やかで、笑顔でハイタッチ、声もよく出ていました。
『大好きなバレーを最後まで楽しくやろう!』っていう気持ちが
すごく伝わってくるいい試合でした。また一段と成長した姿を見せてくれました。

閉会式のとき、大会に参加したチームのすべての6年生から
「今日まで教えてくださった指導者のみなさん、
お弁当を作ってくれたり、送り迎えをしてくれたお父さん、お母さん
ありがとうございました」っていう挨拶があり、胸がいっぱいになりました。

3年生からはじめたバレーボール。
楽しいこともたくさんあったけど、ケガもあったし、悔しい思いもあったはず。
でも4年間続けてきて、経験したすべてが宝物だと思います。

今度の練習から新チーム(5年生以下)がメイン。
6年生は3月まで練習に参加し、後輩の練習の手伝いをします。

私も今度は次女と向き合って練習を見たいと思います。
昨日のような引退試合の日を無事に迎えられるように
次女と三女にもバレーを楽しみながら、たくさんの経験をしてほしいと思います。^^
c0159384_20441974.jpg
6年生 お疲れさま。
[PR]
by choco-milktea | 2009-11-16 20:49 | 日々のこと