sweet smile

mybasket.exblog.jp

12月

早いもので…って毎年言ってるんだと思うんだけど^^;;
今年も残すところ ひと月となりました。

大掃除は毎日少しずつして、年末に慌てないようにって思うけど
また間際になって慌てるんだろうなぁ・・・
毎年反省することだし、少しは学んだことを活かさなくちゃねー。

12月になると新型インフルエンザに加えて季節性のインフルエンザも
流行し始める季節になりましたね。><
なんだか新型インフルエンザと疑われるA型に感染した人が
ここにきてまた増えてる気がします。

昨日82名の長女の学年で、17名が欠席という事態になり
今日から金曜日まで学年閉鎖になってしまいました。

長女の席の左右と前後の4人がお休みだったと聞いて少々焦ってます。
というのも、今朝から長女の咳が目立ち始めて午前10時頃に37,1度で
だんだん上がってきて今37,8度。間違いないと思ったりして・・・@@
三女が感染したとき、37度台の熱で陽性反応が出たからねー。
教室に限らず、このご時世ですから どこで感染してもおかしくないですよね。

ちょっと前にかかりつけの病院に行って診察の受付を済ませてきました。
もう少し待たないと検査してもきちんとした結果がでないから、
夕方の5時過ぎに受診してくるつもりです。私も喉が痛くて診察うけます(泣)


ぷよはこちらを出発して10日が経ちますが、
昨日無事にタイからインドへ移動し、今はインドで仕事をしています。
どうやら「デング熱」という感染症が流行しているらしいです。

ウィルスを保有している蚊に刺されると発症するそうで、
予防は「蚊に刺されないようにする」って・・オイオイ大丈夫かい??
少々心配しています。11日に無事帰国できますように。

c0159384_16354341.jpgブルーべりーもすっかり色づきました。
新芽まで赤くてかわいい♪

朝のツンとした冷たい空気も好きだけど
益々空気も乾燥してきますので
みなさん ご自愛くださいね。

+追記+
病院行ってきました。
長女は39,7度まで熱が上昇。
検査結果は陰性でした。
でも、状況や症状からインフルエンザに
間違いないだろうと言うことで
リレンザを処方してもらいました。

私は熱はないので、喉の炎症を抑える薬など風邪の諸症状に効くお薬を。

長女は夜9時半現在、熱でフーフーしてます。
早く薬が効いてくれますように。
[PR]
by choco-milktea | 2009-12-01 14:19 | 日々のこと