sweet smile

mybasket.exblog.jp

持久走大会

今日は小学校の持久走大会でした。

次女と三女は「去年より少しでも順位を上げたい!」と気合を入れ、
長女は「有終の美を飾りたい」って、とても意気込みを感じました。

登校前、「頑張るから見ててね」っていうハツラツとした声に
「頑張ってね」と答えたものの、意気込みをとても感じるだけに
心配になる気持ちもどこかあって、家でも落ち着いていられませんでした。

私も近くで応援しようと学校へ。
こうして3人を1度に応援できるのも最後かぁ…なんて、ちょっと寂しい。

1年生から順に走り、だんだん高学年へ。
スタートのたびに私もドキドキ。@@

結果・・・
三女 2年生 79名中 28番、女子37名中  8番。
次女 4年生 75名中 33番、女子42名中 14番。
長女 6年生 81名中 23番、女子38名中  6番。

三女は順位を落としてしまったと残念がっていましたが、
次女は去年より順位を上げました。(去年は女子で15番)
長女も去年より順位を上げました。(去年は女子で9番)
そして、6年間で一番いい記録。本人もとても喜んでました。^^

結果がすべてではなくて、自分の今日持っていた力が全部出せたかどうか、
もし悔いが残ったなら、まだ自分は出来るって思えることに自信を持って、
それぞれの結果をこれからまた力に変えてくれたら…そう思います。

3人とも良く頑張ったね!えらかったね!

カメラを持って出かけたのに、三女のときも次女のときも
目の前を走りぬける我が子に声援を送っていて撮ることを忘れ、
長女のときは『小学校最後だし!』と撮ったけど思いっきりピンボケ・・><

でもこの目でしっかり見てきたから、それが一番だよね!
[PR]
by choco-milktea | 2009-12-09 21:56 | 日々のこと