sweet smile

mybasket.exblog.jp

2010

新年が明けましたね。
おもちを食べ過ぎて、すっかり体が重くなっている私。。。
ママさんバレーもお休みだし、運動不足で体がさらに重く感じます(汗)

大晦日は家族で紅白を見たあと(途中で次女と三女は就寝)、
ぷよをそっちのけで長女と二人 ジャニーズのカウントダウンコンサートを満喫♪

元旦は初売りに出かけ、子ども達は主に文房具の福袋を購入。
なかなか良い内容の福袋で、新年早々から笑顔の三姉妹でした。^^

2日は実家へ新年のご挨拶に。
今年は年男、年女が多くて賑やかで楽しい新年の幕開け。
ちなみに私も年女。ぷよは年男。いい年にしたいな(o^-^o)

3,4日も初売りセールの気になるお店をチェック!
スポーツ店で長女と次女にお買い得なスポーツウェアをget!!

2日から我が家の1階(義父母の住まい)に姪っ子たちが泊りに着ていて、次女と三女は姪っ子たちと年が近いので、ずっと1階で一緒に遊んでました。
朝だけ家族で食卓を囲み、次女と三女は昼食、夕食、お風呂も1階で。^^;お出かけも2階の空間もぷよと長女と私だけでちょっと寂しかったかも。

その姪っ子たちも今日 お昼を食べておうちへ帰りました。

明日はぷよが仕事始め。8日は子ども達の始業式。
普段の生活リズムにしっかり戻さなくてはっっ!と 少々アセル我が家です。
朝が寒くて、、、なかなかお布団から抜け出せないのよねぇ。

c0159384_2152966.jpgそういえば・・・冬休みの宿題 結構出てたような気がするなぁ。ちゃんと終わってるんだろうか…。

2010年がみなさんにとって良い1年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^



新年の日記に書くのは少し戸惑いもあったんだけど、
やっぱり残しておきたくて。しんみりしちゃうけど許してくださいね。

ぷよが12才の頃から飼っていた愛猫。名前は♀なのに「リュウノスケ」。
ちょうどトシちゃんの「教師びんびん物語」が流行っていて
それで主役だったその名前にしたと聞いています。

ぷよが仕事に就いてからは義母がお世話をしていて、
新居に引越すまでは家と義父母の経営するガソリンスタンドの事務所、お庭で過ごし、新居に引越してからは事務所とお庭で過ごしてました。
私は嫁いでから…子ども達は生まれてから、リュウノスケは近い存在。事務所は自宅のすぐそばなので、毎日会ってました。

みんなに愛されていたリュウノスケが4日になくなりました。

23年も生きて、猫の世界では100才を越える長寿にゃんこでした。
最期のときは義母とぷよで獣医さんに見ていただきながら看取りました。
悲しくて、つらいお別れだったけど、長生きしてくれたおかげで
心のどこかでいつかは来るお別れを覚悟できていたのかもしれません。

義母はちょうど泊りに来ていた姪っ子たちのお世話があったので、
悲しみや寂しさを少し紛らわすことができたようです。
姪っ子たちと次女と三女が近くのホームセンターにおつかいに行き、
買ってきてくれたお花をあげて、手をあわせて供養しました。

ここ最近は聴力や視力も弱ってしまっていましたが、しっかり自分の足で歩き、私や子ども達のところにやってきては なでてもらうのが大好きでした。
子ども達はリュウノスケと遊んでから家に入るときに、
「バイバイ リュウちゃん。また明日ね。大好きだよ。」っていつも言っていました。

リュウちゃん、たくさんの優しさとあたたかい思い出をありがとう。
[PR]
by choco-milktea | 2010-01-06 02:06 | 日々のこと