人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

あれまっ!

この間「2月ですね」なんて言ってたら
もう3月かいっ?!って感じです(笑)

先週からしばらくの間
日曜はバレーの練習試合か大会という予定。
朝7時や8時に学校集合で夕方まで。
起床は5時。7時集合だともうちょい早起き。
お弁当を4つ作って、朝食の用意と食事。
身支度して、洗濯を干したりして出発。
手際次第でかなり朝はバタバタ。

子ども達も自分の支度が終わると片付けや
洗濯干しを協力してくれるので助かります。

正直なところ、長女がバレーを始めた頃(4年前)は
練習を見る=自分の時間がなくなる…っていう
意識がかなりありました。
毎週土日の午前中が練習だなんて…って@@

その意識が変わったのは自分もママさんバレーを
はじめたことも大きいかな。
2年前、長女が5年生になってからは
練習、試合や大会は私もほぼ毎回見ています。

ボール拾いをしたり、声をかけたり、
こうして一緒に参加するようになって
泣いたり笑ったり、成長していく姿を
間近で見られることが今はとても嬉しいです。

早起きにも免疫ができたというか慣れたし、
練習や試合、大会に行くことが
私の生活のリズムになったんだろうと自己分析。

大変なこともあるけど、子ども達と一緒の
時間がとても貴重で充実した時間と気づいて
一緒にバレーをするのが普通になった今が
本当に幸せだなって思うのです。はい。

あれ?急にこんな話ですみません。

3月になって長女の卒業の日が迫ってきたから
ちょっと感傷的になってるのかな。^^;

卒業式の練習が本格的に始まったようで
呼びかけの練習や歌などを聞くとウルウル。
長女も練習で泣きそうになることがあるらしく
本番どうしよう…って言ってます。
卒業式に持つハンカチを見てきてあげよう♪^^

先日 制服や体操着も手元に届き
家で真新しい制服を着てみた長女は中学校生活を
とても楽しみにしているようで安心しました。

元気に卒業の日を迎えられますように。
by choco-milktea | 2010-03-01 22:16 | 日々のこと