人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

今日は県立高校の合格発表の日。
姪っ子ちゃんもお友達のお子さんも合格して
一足早く桜が咲いたような明るいニュースに
気分はすっかり春うらら~です♪

長女もいよいよ来週が卒業式。
タイに出張中のぷよは卒業式に帰国予定でしたが
帰国日変更で、卒業式前日に帰国できるように。
卒業式に来てほしくてもあきらめていた長女は
帰国日変更と卒業式出席を知って大喜び!

父と娘の関係で言うと、長女くらいの年齢からは
少し難しくなるように思うけど(実際そうだし…)
出張で離れている時間が増えたことが
子ども達には良い方に作用しているようです。

パパの留守中にできるようになったこと、頑張ったこと、
いろんなことを報告したくてパパの帰りを待ってる。
…子ども達を強くしてくれるような。
無事の帰国を子ども達と楽しみに待ちたいと思います。

卒業式の準備、長女も私も新しいハンカチを用意したし
あとは体調管理のみ。お天気だといいな。

春_c0159384_21594147.jpg
タイの午後の紅茶(KIRIN)
朝の情報番組で知って、前回の出張のときに
お土産に買ってきてもらいました。
番組でコメントのあった通り、甘みも味もすべてが濃い。飲めなくはないけど、やっぱり日本人には日本の午後の紅茶がおいしく飲めると思います。^^;
日本食が恋しい気持ちがわかった気がしました。
by choco-milktea | 2010-03-12 22:12 | 日々のこと