人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

歩いていても、車を運転していても
あちらこちらで満開の桜がとてもきれいです。^^

中学校の入学式が先日無事に行われ、昨日が初登校でした。
長女は自転車通学。荷台にカバンを乗せてるからなのか
新しい自転車にまだ不慣れなのか、漕ぎ出しがフラフラで
おかしくて思わず顔を見合わせて笑っちゃいました。

下校時は冷たい雨と風で、お天気が荒れ模様。
早速レインコートを着て帰ってきました。
さぞ初めてづくしで大変だっただろうと思ったら
「雨の日の自転車もおもしろ~い」って笑ってました。^^;
「学校楽しいよ」って言うし、今のところは大丈夫みたいです。
うるさくならない程度に声をかけて、見守りたいと思います。

次女と三女は一足先に始業式がありました。
それぞれクラス替えがあり、三女は担任の先生も変わりました。
次女は担任の先生が持ち上がりだったので大喜び♪

新しいクラスに早く慣れて、楽しく学校に通えますように。




6日にTDSへ出かけました。
2学期に好成績だった次女に
「ご褒美に連れてって」と言われて約束したものの
バレーやぷよの出張の都合で待たせちゃいました。

TDSは昨年の3月以来1年ぶり。
お天気もよくて、混雑も少なく、
閉園の22時までたっぷり遊んできました。
+_c0159384_1152656.jpg

+_c0159384_11523066.jpg
スプリングカーニバルの開催中で
パーク内は色とりどりの花が咲いてとてもきれいでした。
+_c0159384_11525072.jpg
次女は大好きなダッフィーと一緒♪

今度はいつになるかなぁ…。また行こうね。
by choco-milktea | 2010-04-13 11:56 | 日々のこと