sweet smile

mybasket.exblog.jp

中学校の運動部は今日明日と春季大会。
長女は入学後初めての大会です。
自転車で家を朝5時半に出発。朝練のため学校に朝6時に集合。
いや~私も眠くて…寝坊しなくて良かったです。

大会前の練習で2年生と3年生の主力メンバーが相次いでケガで故障。
急遽、顧問の先生の指示で長女と、長女と同じく小3からバレーを
続けてきた友達の 1年生3人がスタメン登録に。
1年生は応援だとばかり思っていた私…応援に行きました。

控えに2,3年生の先輩がいる中、精神的にも大変だったと思うけど
主力メンバーを欠いたチームで苦戦しながらもフルセットの末 1勝!
次の試合はいつも優勝しているチームに負けてしまいましたが
明日の試合にコマを進めることが出来ました。
1年生3人も初めての大会で、中学のルール、ローテーションなど
慣れないこともあって緊張してたけどよく頑張りました。^^
明日も朝6時に学校集合。私も頑張ってお弁当作るぞ!

午後は小学校の家庭訪問。
次女と三女の担任の先生とお話しました。
二人とも特に困ったことや問題もなく、いくつか聞いた質問もクリアになって
学校の様子がわかって充実した家庭訪問になりました。

心配なことがひとつ。
夕方 三女がスイミングから帰ると「寒い」といって調子が悪く、
熱をはかると38度!『咳が出るなぁ』と心配してたんだけど
風邪をひいたようです。明日はバレーの練習をお休みして病院かな。
16日に誕生日を迎える三女。早くよくなりますように。

学校でも風邪が流行っているようです。
朝晩と昼間の寒暖の差がまだまだ心配な季節です。
手洗いうがいはもちろん、栄養と十分な睡眠で気をつけましょ!
[PR]
by choco-milktea | 2010-05-14 21:59 | 日々のこと