sweet smile

mybasket.exblog.jp

6月もすでに半ば…。
今週の天気予報は雨マークばかりが並んで
梅雨入りカウントダウンといった感じ。
関東地方は梅雨入りしましたね。

しっとり降る雨は嫌いじゃないけど、
3Kmと少しの距離を自転車通学している長女は
この季節はブルーな気分になっちゃうかもね。

6月前半は3月に生まれたお友達の2人目のベビーに
「はじめまして」のご挨拶をしに行ったり、
生涯学習講座の課題見本を作ったり、
髪を切ったり、熱い鍋と知らずに持ち上げてヤケドしたり、
母の誕生日のお祝いに姉と一緒に母を誘って3人でランチしたり。
ヤケドは指先で痛かったけど、保冷剤をにぎって
かなり長い時間冷やしたので早く良くなりました。


これから後半は次女と三女の学年PTAの行事、
小学校は授業参観もあります。
週末のたびに小学校も中学校もバレーの練習試合が…。
父の日もありますね。全6回の生涯学習講座は次が4回目。
長女は入学後初の期末テストも。
1学期は中間テストがないので、期末テストが初の大きなテスト。
中学の初テストを気持ちよくスタートできますように。

ぷよはインドへ出張中です。
今月6日に出発して、帰国は26日の予定。
ところが、あくまで予定は予定なわけで、
昨日帰国が延期になるかも…っていうメールがありました。
7月4日に次女のバレーの大事な練習試合があるので
審判やらコーチはもちろん、副部長のお仕事も頼りにしてるけど
もしかしたら私がやるようかも。。。覚悟しとこっ。

ぷよの出張先は今日の気温が最低28度、最高38度。@@
湿度は60%前後とかなりキツイ状況。
子ども達と無事の帰国を願って待ちたいと思います。

ベランダのお花にはアマツブがキラキラ。
去年購入したブルースター。今年も花を咲かせることができました。
花言葉は「信じあう心・幸福な愛」だそうです。
ジューンブライドにブーケにもよく使われる幸せいっぱいのお花。
c0159384_8382730.jpg
[PR]
by choco-milktea | 2010-06-14 09:25 | 日々のこと