sweet smile

mybasket.exblog.jp

てるてる坊主

16日にプール開きをして今日が今年初プールの予定の次女。
プールに入りたくて、金曜の夜にてるてる坊主を作成。

願いをこめて、昨日の夕方ベランダの物干しにかけたところ、
見事に今日は梅雨の晴れ間。プールに入って帰ってきました。
c0159384_20322858.jpg
家に帰るなり丁寧にてるてる坊主にお礼をして頭をなでなで(笑)
次回のプールのときにも同じてるてる坊主で大丈夫なのかって
質問されたけど、私も正直なところ…疑問です。^^;
どうするのかは次女に任せようっ。

さて、今日は姉と一緒に子宮ガン検診を受けてきました。
集団検診じゃなくて、娘たちを出産した病院での検診。
当時と変わらない看護婦さん達の顔を見ると
安心して検診が受けられて、娘達の成長も一緒に喜んでくれて
行って良かったって思うと同時にあったかい気持ちになりました。

お天気はいいし、検診も終わって気分も晴れ晴れ。
そのおかげで家に帰ってからはスニーカーを洗ったり、
お風呂掃除をしたり、家事もはかどりました。

実は今朝、長女の食欲がなくて熱を測ったら37、3度。
「どう?どっか調子悪い?」って聞いたけど
「大丈夫」って言って学校に行ったので
心配していたんだけど、無事に帰ってきました。ほっ。
夕食のときには食欲もあったし、とりあえず良かった。
テストが近いから体調崩さないように気をつけないとね。
[PR]
by choco-milktea | 2010-06-21 21:09 | 日々のこと