sweet smile

mybasket.exblog.jp

始業式

中学校も小学校も今日からスタート。

長女と次女は昨日まで宿題の仕上げに追われてました。
なぜそんなに余裕があるのか…と、聞きたくなるほど
始業式前日だというのに焦る雰囲気も空気もなく、
わたしだけが二人のまったりペースに振り回され
始業式の準備の声かけにぐったりでした(汗)

とにもかくにも 今日無事に始業式を終えて帰ってきた三人。
お友達から夏休みのおでかけのお土産をいただいてきたり、
席替えがあったり、運動会の打ち合わせがあったり、
いろんな報告が盛りだくさんで楽しかったです♪
2学期は一番長くて行事も多くなります。(3学期制です)
みんな元気にがんばっておくれ~~!
c0159384_2204123.jpgc0159384_21565252.jpgc0159384_2159877.jpg





振り返れば お盆に実家で両親や祖父母、姉夫婦、姪っ子や甥っ子と
過ごしてこられたのが一番ゆっくりできた時間かな。

お盆明けからは子ども達のバレーの練習がほぼ毎日。
午後1時半から4時までの暑い中、一緒に汗を流しました。
そう、それは始業式の前日まで。いやー頑張りました。

20日なんて、子ども達の練習のあとにママさんの試合…。
お盆まで微妙に引きずってた夏風邪もすっかり治りました。

21日はぷよの誕生日でした。
次女の陸上大会があったので、その応援に行き、
帰りにケーキを買って帰ってお祝いしました。^^

22日は小学生のバレーの大会でした。
次女と三女が登録しているチームは来月の大会2日目に
3、4位決定戦に臨みます。

25日は長女の誕生日でした。
この日はぷよが出張で中国に出発する日と重なりました。
でも、午前中は家族そろっていたので長女も喜んでました。
お友達からプレゼントをもらったり、プリクラ撮ったり、
とっても嬉しい誕生日になったようで、笑顔いっぱいでした。^^

そうそう、ぷよの帰国は来月23日の予定。
残念ながら、長女の運動会は一緒に行けないけれど
小学校の運動会には間に合いそうです。
中国でもこちらでも、みんな元気でいられますように。
しばしの母と子ども達、女4人暮らし。がんばります!
[PR]
by choco-milktea | 2010-08-27 22:01 | 日々のこと