人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

10月

すっかり秋らしい陽気になりました。
朝晩は上着がないと寒い日も。。。
そうは言ってもとっても過ごしやすい季節。
ブルーベリーやポリゴナムの葉が色づいてキレイですo(*^▽^*)o~♪

昨日(4日)は次女の11歳の誕生日でした♪
ぷよも定時で帰ってきて家族そろってお祝いしました。
素直で頑張り屋さんの次女。
11歳の1年間もキラキラ輝く年になりますように。

さて、先月の小学校の運動会は台風の影響で
一日延期になったものの無事に終わりました。
徒競走は次女、三女ともに1等!
選抜リレーでは三女が選手として頑張りました。
ダンスは残暑厳しい中での練習の成果が発揮されてとても上手でした。^^

長女の新人戦は小学校の運動会が延期になったおかげ(?)で
2日間とも応援に行くことができました。

つい先日は次女と三女が大会でした。
土曜、日曜と連日の熱戦に声をからして応援しました。
惜しくも予選突破は出来なかったものの
いつも一緒に練習している6年生チームが3位入賞。
日曜の夜は3位のお祝いと今月中旬にある県大会に向けて
壮行会も兼ねて親子で食事会をしました。

6年生は最後の大会が11月。練習は12月で引退。
そうなると役員も引継ぎをしないといけないというわけで
県大会の翌日はいよいよ新役員を決める話し合いがあります。
5年生が7名なので、5つある役を人数調節して
誰もが役に携わるような方向で検討中です。
次女が5年生なので我が家も役を持つことになります。
長女が6年のときは会計。今は5年生で3役の副部長を担当。
新役員はどうなることか…結果はなんとなく見えていて
悩める日々ですが、その話はまたあとで。。。

今日は次女が喉が痛くて、学校から帰って診察を受けました。
学校でも喉の風邪が流行っているようです。
熱はないものの、かなり喉は赤いというお話だったので
夕食は消化と喉越しのいいうどんにします。
季節の変わり目、気をつけてすごしましょうね。^^
10月_c0159384_1828582.jpg

by choco-milktea | 2010-10-05 18:32 | 日々のこと