sweet smile

mybasket.exblog.jp

ついこの間『もう10月かぁ~』なんて思っていたら
あと2日で10月が終わってしまいます…@@ 
今年もあと2ヶ月あまり。。。

さて、16日はバレーの県大会でした。
内容はとてもいい試合だったけれど、残念ながら負けてしまいました。
6年生は修学旅行から帰ってきて翌日の試合だったにも関わらず
集中して本当によく頑張りました。^^
6年生と一緒に出場する大会はあと1つ。
ケガなく、楽しく活動できますように。

バレーと言えば、前の記事でちょこっと触れた「役員選出」の件。
来年はうちが部長を引き受けることになりました。><
ちょうど来年は町の育成会の会長をやらないといけない状況で、
地区の当番町の順番で育成会の地区の会長も回ってきて…
正直なところ、不安も大きいわけですが
やると決まったからにはなるべく楽しんで努めたいと思います。
私の不安と言ったら、ぷよは日本にいるの??ってそこが一番なんだけどね。;;

久しぶりにエコクラフト(紙バンド)手芸のことも!
今月からまた市の施設で開講している生涯学習講座がスタートしました。
自宅での教室もお義母さんの知り合いのおばさま達3名が
毎月2回のペースで夏から続いています。

23、24日は生涯学習のイベントがあって
各講座の作品展示、体験、実演などが行われました。
私の講座は展示のみでしたが、受講生のつくった作品や
講座で作っている課題のカゴやバッグなどを展示しました。
たくさんの方に見ていただいて、ご質問をいただいたりして
とても有意義な時間になりました。
エコクラフト(紙バンド)手芸の輪がまた広がったらウレシイです♪

話は変わって、27日にママさんのリーグ戦最終戦がありました。
今年は誰もケガをすることなく、成績もまぁまぁ(笑)
楽しく活動してこられたことに感謝して、明日は打ち上げです。
私はお酒は飲めないので、おいしいものをたくさんいただいてきまーす。^^

10月最後の日曜はスポーツ少年団の認定員のお勉強に行ってきます。
全2回の講習会の2回目。(1回目は先月行ってきました)
資格認定と登録が関わる講習会で、レポート提出とテストもあります。
ちなみに1日目は運動適正テストがありました。
腹筋、腕立て、立ち幅跳びとかはまぁいいんだけど、
5分間走はきつかったなぁ。意地で走りきった感じ。
帰りの車の運転、足がガタガタだったのは言うまでもありません。

昨日レポートは書けたので、受講とテスト頑張ってきます。

今週はグッと冷え込んで、もう秋は終わってしまったかと思うほど。
エアコンも暖房ONしちゃいました。><
そうかと思えば、週末は台風の影響も受けそう。
どうか大きな災害などがありませんように。
体調にも気をつけてすごしたいですね。
c0159384_1203585.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2010-10-29 13:03 | 日々のこと