人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

11月

11月…なーんて、もう12日でございます(汗)

先月のイベントのあと、認定指導員の講習会を受講し、
検定試験も受けてきました。不合格だと通知がくるみたい。
きっと、大丈夫…そう信じたい。あはは。

このところ 講座や教室の回数が増えるのと並行して
そのための作品やテキスト作成が目いっぱいで息切れ気味でした。
楽しいことのはずなのに、息切れしてては本末転倒。
そこへきて、相変わらずバレーは唯一体を動かせる場所なので休まずに行き、
ちょっと欲張りすぎたのか、胃腸の具合が悪い日が続いてしまい
お薬のお世話になったりしてました。今はすっかり元気です。^^

ところで、エコクラフト手芸を楽しんでいる方にはよく知られている
公募作品集「エコクラフトcollection」シリーズ。
出版社が変わって2年ぶりに作品の募集があり、先日7日24時が〆切でした。

〆切を知っていながら、なかなか作品をつくる時間がとれず
気持ちの7~8割くらいは『あきらめモード』になっていました。
それでも〆切が気になって、どこか引っかかっていて。
そうこうしながら日付は11月5日。
いよいよ無理…仕方ない…忘れていたことにしようと思っていたとき
ある方のブロクの言葉にとても励まされ、6日の夜から作品をつくり始めました。

6日は…というか7日は午前4時半まで集中。
今思えばよく起きていられたなぁ。
しかも7日は子ども達の練習試合だったので、
ちょっとウトウトして5時半からお弁当づくり。
そして8時に一緒に出発。午前中だけ応援に行きました。
午後は午前中部活だった長女と一緒にお昼を食べて、15時まで作品づくり。
あともう少しっていうところで、練習試合に戻って応援、片付けをして帰宅。

ぷよが夕食はラーメン食べに出ちゃおうっていうことで助けてくれました。
パパッと食べて家に戻って、作品づくり再開。
ずっと頭の中にあったものを形に。。。なんとか完成したのが21時。
ちょっと時間がなくて、仕上げが思ったようにいかなかったけれど
22時すぎになんとか無事に1点だけ応募することができました。
あぁ~参加することができて本当に良かった。そう思いました。

エコクラフト手芸がきっかけで知り合ったお友達はどうかな?って
ブログなどにお邪魔したら、すでに一次選考通過の記事が!
早いなぁ~、すごいなぁ~などと感動しつつ、
よーく読みすすめると、何?今回はメールでお知らせ??
ドキドキしながらメールを見たら、私にも届いていました♪
嬉しくって 一番はぷよに報告!学校から帰った娘たちにも次々報告!
みんなの協力があって応募できたし、いい報告ができて幸せです。

ぷよはほぼ徹夜していた私に「なんでそこまでして…」と心配してましたが
娘たちから「あきらめなくて良かったね」と最高のコメントをもらっちゃいました。
いくつになっても誰かに認められる、褒められるってウレシイものですね(照)
by choco-milktea | 2010-11-12 22:01 | 日々のこと