人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

仲間

6年生が出場する最後の大会が明日に迫りました。

実は6年生のエースアタッカーが今月3日の練習試合で
足首を骨折してしまったんです。><
急遽、ポジションを変更して対応。
ケガをした子は我慢の日々。きっとすごくつらかったと思います。
大好きなバレーが出来ないだけでもすごいストレスだったはず。

なんとか昨日ギブスがとれて、良かった~って思ったけど
2週間固定していたので、歩くのがやっとの状態。

最後の大会だからピンチサーバーで試合に出してあげたいと
みんなが思っているのですが、無理はさせられないし。。。
もちろん試合の展開によっては出してあげられないかもしれません。

今日、次女と三女がそのお友達から手紙をもらって帰ってきました。

次女には「□□(お友達の名前)の分もがんばってね!
○○(次女)の目標は 1.サーブを必ず入れること。
2.アタックはミスらない。○○にはいつも仲間がいるよ^^ファイト!」

三女には「レシーブがんばって!サーブおちついてね。
おうえんしてるよ。ファイト!」

バレー部のみんなそれぞれ手紙を書いて渡していたそうです。
『もしかしたら自分は試合に出られないかもしれない』
昨日練習してそう思ったのかもしれません。

手紙を見せてもらったとき、どんな気持ちで書いたんだろうって
複雑な胸中を思ったら胸がしめつけられるようで涙が出ました;;

次女は5年生メインのチームのレフトアタッカー。
ケガをしてしまった友達は6年生メインのチームのエース。憧れの存在です。
仲もよくて一緒に遊んだりもしていて、お姉さんのようでもあり。
次女の心にも三女の心にも気持ちはしっかり伝わったようです。
次女はその手紙をお守りにして明日はコートに立つそうです。

次女の今日のおやつドリンク。
仲間_c0159384_19145163.jpg
「勝」の文字。

手作りが好きな次女。
自分でココアソースを作って、牛乳を泡立てながらあたためて作ってました。
モチベーションは確実に上がっています。みんな、がんばってほしいなぁ。
□□ちゃんの気持ちを胸に、私も思いっきり応援してきます!
by choco-milktea | 2010-11-19 19:28 | 日々のこと