sweet smile

mybasket.exblog.jp

12月

12月1日です。
珍しく ちゃんと1日に12月と題して書いてる(笑)

前回の続きになりますが、6年生の大会は無事に終わりました。
ケガをしていたエースの子は、
最後の試合でメンバーチェンジしてサーブを撃ち、
コートに戻って思い切ってアタックを撃ちました。
アタックはアウトだったけど、出場できて良かったです。
大きな声援と大きな拍手をおくりました。^^
 
次女も三女もよく頑張りました。
試合中に次女の友達もケガをしてしまい、
苦しい試合になってしまったけれど、
まだこれからのチームだし、いい経験になったと思います。

大会後はすっかり5年生の新チームでの練習になりました。
今年中はキャプテンを5年生6人が交代ですることになっています。
新キャプテンの発表は来年1月の練習始めの日。
これからの1年、みんなどんな風に成長していくか楽しみです。

さて、12月は毎月恒例の市内の交流練習試合があって
それをもって6年生の活動はほぼ終わり。
その日は市内のチームが集まって6年生を送る会も催されます。

ほかにも長女の授業参観、小学校の持久走大会、駅伝大会、ソフトバレー大会、
スポーツテスト、次女の臨海自然教室(2泊3日)、新チーム練習試合、
練習納め、総会、忘年会、役員引継ぎなど、本当に盛りだくさんの師走。
教室の方も生涯学習講座が残すところ2回、自宅教室もあと1回。
あっちもこっちも気になるけど、楽しみながら進めたいな。

12月、1年の締めくくり。元気に頑張ろう!
[PR]
by choco-milktea | 2010-12-01 23:45 | 日々のこと