sweet smile

mybasket.exblog.jp

2011

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、嵐ファンの長女と福山雅治ファンの私の大晦日は
もちろん紅白歌合戦を見て暮れてゆき、
2011の幕開けはジャニーズカウントダウンを見ながら…という(笑)
今年は3月にましゃのライブに参戦するので今からとっても楽しみです♪

元旦は家族で初売りに出かけました。
2日は実家に帰り、両親と姉一家とゆっくりしてきました。
3日は家でのんびり。4日から長女は部活スタート。
5日から私は仕事始め。次女と三女はバレーの強化練習スタート。

強化練習は午後からだったので、私も仕事を午前中で切り上げて
午後から練習のお手伝い。部長の役目もスタートしました。
今年は監督、コーチ、部員、保護者、その他のいろんなことに気を配って
部の運営がスムーズにいくように楽しく頑張りたいです。

そして今日、次女と三女は今年初の練習試合でした。
三女は3年生だけのチームで初試合。そして初勝利!
とっても楽しそうに試合をしていたので、見ていても楽しかったです。

次女は今年の練習始めの日に監督、コーチからキャプテンに選ばれました。
今日はキャプテンとして始めての練習試合。
あまり気負わずにいつもの次女で!とコートに送り出し、
いいときばかりではなかったかもしれないけれど、よくやっていたと思います。
いよいよ2月の新人戦に向けて、新チームの活動が本格的にスタートしました。

時を同じくして、長女は大会でした。
次女と三女の練習試合を午前中見て、午後は長女の大会の応援に行きました。
サーブ、アタック、ブロックとナイスプレーを見ることが出来ました。
笑顔でコートを走っている長女を見られて嬉しかったです。
そして、見事3位!そして、県大会のキップを手にしました!!
念願の県大会出場。ケガ、病気をせずに1試合でも多く試合ができるように
県大会に向けて、ぜひまた頑張って練習してほしいと思います。

12月30日から1月3日まではバレーの練習もなく、
家族もそろっていたので、朝ゆっくり起きることが出来て幸せでした。^^

練習試合や大会でお弁当持参のときは5時起き。
遠征で集合時間が早いともっと早く起きないと間に合わないし。><
家事や身支度、お化粧もあるけど、お化粧なんて5分で完了(笑)
大変だなぁって思うこともあるけれど、同じように頑張っている人が
周りにいっぱいいるので、時に愚痴をいいながらも頑張れます。
なにより子ども達が頑張ってるしね!応援ガンバリマス!

どうか今年も大きなケガや病気がなく、家族みんな健康ですごせますように。
そして、ここを訪れてくださるみなさんも健康で幸多き一年でありますように。
[PR]
by choco-milktea | 2011-01-08 20:45 | 日々のこと