sweet smile

mybasket.exblog.jp

G.W

5月1日からせっかくバレーの練習が再開されたのに、
練習再開の前日も気持ちが滅入っていて
体育館に行っても動悸がして泣きたくなりました。

でも、2日の授業参観でグッと気持ちが前を向きました。
先生も子ども達も保護者も、みんな気持ちは同じだけど
前に進もうと頑張っているその姿を見て、言葉を聞いたから。
うまく伝えられないけど、変わらなくちゃって思いました。

まだ「もう大丈夫です」とは言えないけど
少しずつ笑顔でいる時間が増えてきています。
ご心配おかけしました。

3日は長女の部活が練習試合。車の送迎当番でした。
試合での長女やお友達の成長をみられて元気をもらいました。

4日は連休中唯一家族が揃う日だったので
入場優待チケットを利用して「那須どうぶつ王国」へ。
午後はアウトレットもふらっと寄ってみたりして。
どこもたくさんの人でにぎわっていました。
動物たちに癒され、爽やかな那須を楽しんでこられました。

5日は朝6時半すぎに長女を部活に送り出してから
生涯学習講座の準備を始めました。
スタートする日はもちろん理解していたけれど、気持ちの問題で
この準備がなかなか進まなくて、ずっと気になっていても
材料(紙バンド)に触れられずにいたので、正直これが一番大変でした。
でもなんとか一歩を踏み出すことができました。

そして今日(午前)が生涯学習講座のスタートの日。^^;
無事にスタートすることができました。
「新しいことを始めたい」「続けて習いたい」その声に少しでも
応えることができたようで、やっとホッと一息つけた気がします。

午後は長女の春季大会の応援に行きました。
2日間ある日程の初日が今日。
1回戦からいつも優勝する強豪チームとの対戦で、
そこは残念ながら力及ばず負けてしまいましたが
その後、敗者復活戦を勝ち抜き、明日は決勝トーナメントに挑みます。
みんなの笑顔も声援も素直に耳に入ってきました。
明日もいい試合をみせてほしいな。張り切って応援してきます!

次女が撮った「那須どうぶつ王国」の動物たち。
思わず笑っちゃう次女目線の写真です。^^
c0159384_17551895.jpg

c0159384_17554476.jpg

c0159384_1872350.jpg

c0159384_1756039.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2011-05-06 18:07 | 家族