sweet smile

mybasket.exblog.jp

G.Wが終わって、早かったような、遅かったような。

母の日には子ども達からそれぞれプレゼントをもらいました。
次女と三女にもらったカーネーション、かわいい花が毎日気持ちを明るくしてくれます。
長女にもらったタオルハンカチは持ってるだけでなんだかホッとします。^^
次女にもらったシャーペンは仕事で使っています。
持ち歩けるものはいつも一緒にいるみたいで元気が出ますね。

わたしは母と姉と「母の日ランチ」と称して久しぶりにアンリロに行きました。
3人でゆっくり話しをする機会がなかなかないので、楽しい時間でした♪

先週はやたらと会議や打ち合わせが多くて、日々の行事をこなすことに精一杯。
バレーの部長、育成会会長、地域の子ども会会長、町内の集まりの連絡係、
中学校の家庭教育学級の会計サブ…まだほかにもあったような。
忘れずに役目を果たしているか、たまに不安になることもあるけど頑張ります!

小学校のバレーでは、以前のように子ども達と一緒に練習できるようになりました。
今月は22日、28日、29日と大会に参加するので気持ちはそこに向かっています。
周りの人の協力に本当に助けられています。家族にも感謝しています。

まだ参加できてないけど、ママさんの練習も先週から再開されました。

この間の金曜日、次女の学年に転校生がきました。
クラスは違うけど、転校生は我が家のお隣の家に引っ越してきたと聞いてビックリ!
今週から同じ班で登下校しています。すっかり仲良くなったみたいで良かった。^^
次女も近所に同級生がいなかったので嬉しそうです♪

そして、今週月曜は三女の誕生日でした。10歳です。
家族、親戚、お友達にプレゼントをもらって幸せ者です。
悩みも出てくる10代のスタート。上手に乗り越えてほしいです。

昨日、自宅のクラフト教室も震災後久しぶりに再開しました。
「楽しみに待ってました」って声がとてもうれしかったです。
少人数の教室なので、作りたいものの希望に沿えるようにしたいな。
c0159384_23195697.jpg


先月の事故から ひと月が経ちました。
何度考えても『どうしてこんなことになってしまったんだろう』って
そこにまた戻ってしまいます。話すみんなが同じ気持ち。
普段の生活に戻そうと努力して、たしかに少しずつ戻ってきているけれど
忘れることのないあの日。まだ悲しさ、悔しさは心に深く刻まれています。

子ども達を事故に遭わせたくない。
そう強く思うと同時に、ハンドルをにぎる自分はもっと気を引き締めて
運転しなくてはいけないと思います。
そして二度と同じようなことが起こらないように強く強く願います。
[PR]
by choco-milktea | 2011-05-18 23:32 | 日々のこと