人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

2月 覚書

2月の覚書。。。

1日 次女・三女 授業参観/長女スキー合宿振替休日
3日 三女 風邪で受診
4日 三女 インフルエンザA型陽性/中学校バレー部懇親会
5日 育成会冬レク 
7日 三女のクラス 学級閉鎖(~9日)/ぷよ北海道出張(~10日)
10日 三女 登校
13日 次女 インフルエンザB型陽性(12日から発熱)
16日 長女 期末テスト(~17日)
17日 次女 登校
18日 6年生を送る会/長女 練習試合(群馬へ) 
20日 かご教室(友人宅)
21日 三女のクラス 学級閉鎖(~23日)
22日 次女のクラス 学級閉鎖(~24日)/ぷよ九州出張(~24日)
24日 三女 登校
26日 三女 練習試合
27日 次女 登校
28日 かご教室(自宅)

インフルエンザでてんやわんやの1ヶ月。
三女のクラスは2度も学級閉鎖に・・・
練習試合や期末テストで大切な時期だった長女にうつらずに済んで良かった。

バレンタインは友チョコ作りをがんばっていたけれど、
三女も次女も渡せずじまい。自分達とパパでおいしくいただきました。
長女はテスト前にも関わらず、チョコもなんとか作って渡していました。
テスト前だからホワイトデーにっていう友達もいる中だったけど、
成績は落ちなかったのでまぁ良しとするか(笑)

18日は6年生を送る会でした。
インフルエンザの流行時期で開催が危ぶまれましたが、
とても心あたたまる会で、部長挨拶ではいろんなことを思い出して
涙があふれて言葉になりませんでした。
たくさんの人と子ども達の頑張りに支えられた1年だったことを改めて感じました。

うるう年だった今年。
2月29日はたくさん雪が積もりました。
仕事から帰ると、次女、三女、お義母さんの3人で小さな「かまくら」を作ってました。
夜にはロウソクを灯して眺めました。^^
2月 覚書_c0159384_2119160.jpg

by choco-milktea | 2012-05-16 21:20 | 日々のこと