「ほっ」と。キャンペーン

sweet smile

mybasket.exblog.jp

4月 覚書

4月の覚書。。。

5日 生涯学習講座 事業者会議
8日 バレー 総会
9日 始業式
10日 次女 入学式
12日 家庭教育学級 打ち合わせ
14日 長女 練習試合/わたし 記録講習会
15日 次女 KARA横浜アリーナライブ/家族で横浜観光
16日 ぷよ九州出張(~20日)
17日 かご教室(自宅)/一周忌法要 献花
18日 事故から1年 
21日 長女 練習試合(次女 バレー部に仮入部中参加)
22日 長女 練習試合(次女   〃  )車当番/三女&ぷよ 審判講習会
24日 かご教室(友人宅)
26日 次女 バレー部 正式入部
27日 長女・次女 授業参観&眼科(視力検査)
28日 長女・次女 練習試合
30日 長女・次女 練習試合/三女 バレー部新人歓迎バーべキュー

春休み中も長女は部活、部活でした。
わたしは平日のかご教室がない日は仕事なので相変わらず。

次女がKARAのファンクラブに入会して、早速ライブチケットが当選。
次女の友達と2人で横浜アリーナに行くことになり、
お友達のおうちは家族ぐるみで仲良くさせてもらっているので
せっかくの機会だから2家族で横浜観光がてら出かけました。
カップヌードルミュージアムや中華街で楽しい時間を過ごしましたよ♪

27日の授業参観のあと、視力検査の結果が悪かった次女と長女を連れて眼科へ。
次女はもともと眼鏡使用で問題なかったのですが、中学生になったし、
部活も本格的に始まったのでコンタクトデビューすることに。

長女は視力低下のため眼鏡使用を勧められ、やはり部活もあるのでコンタクトに。
結局コンタクトにしてもメガネは必要なので、急な高額出費となりました;; 
これ以上視力が悪化しないように、部屋の照明を含めて工夫しないといけないな。
みんなリビングで勉強するんだけど、リビングは蛍光灯じゃないから
勉強には不向きじゃないかと前々から気にはなっていて…。考えなくちゃね。

c0159384_23381366.jpg
最後に。。。
4月18日で事故から1年が経ちました。
前日は小学校の体育館に献花台が用意され、子ども達と献花に行きました。
胸が苦しくなって、悲しくて、悔しくて、その気持ちはこれからも変わらないでしょう。

18日の朝は時計を見ながら過ごしました。
時間が近づくと悲しくて、悔しくて涙が出ました。
黙祷をしながら、体が震えました。ご遺族のことを思うと言葉がみつかりません。

これからも今は会えなくなってしまった友達を忘れることはないでしょう。
そして、あれからたくさんの人に支えられて過ごしてこられたことに感謝して、
命の大切さを心に刻み、一日一日を大切にしていきたいと思います。
[PR]
by choco-milktea | 2012-05-16 22:24 | 日々のこと