人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

5月

5月です。しかも もう半ば過ぎ。^^;

ずっと更新できずにいたのですが、今日はググッと前進!

相変わらず、平日のかご教室がない日は仕事に行っています。
先月まで仕事がとても忙しかったのですが、少し落ち着きました。

仕事から帰ると、習い事の送迎やバレーの練習・当番、ママさんなど、
何かとイベントや用事の多い春ですが、なんとかやっています。
土日の方が早起きで、一日出かけていたりすることもあるので
平日に仕事がびっしりだと家のことができずにストレスになることも。><

今月は中学校も小学校も家庭訪問期間なので、家の片付けや掃除がしたいのに
まとまった時間がとれずに、片付けのためについ夜更かし。
でも、きれいになるとやっぱり嬉しい♪家庭訪問万歳です(笑)

さて、今日までの覚書。。。

1日 中学校バレー部保護者会
2日 三女 授業参観
3日 長女・次女 練習試合 応援/ぷよ&三女 映画
4日 長女・次女 練習試合 車当番(三女も連れて)
5日 三女 バレー&体力テスト
6日 三女 練習試合(次女が手伝いに来てくれました)
7日 長女・次女 家庭訪問/家庭教育学級 打ち合わせ
8日 ぷよ 九州出張(~18日)/次女 左手薬指骨折
10日 三女 バレー
11日 生涯学習講座 前期 1回目
12日 三女 バレー/長女・次女 練習試合 
13日 三女 バレー/長女・次女 部活/母の日
14日 三女 臨海自然教室(~16日)
15日 かご教室(自宅)
16日 三女 誕生日(11歳)

GW中も部活と三女のバレーで、一緒に体を動かしたり、応援に行ったりしてました。
5日の夕方、家族で出かけて外食や買い物に出かけられて楽しい時間でした。

7日に部活から帰ってきた次女が負傷。
翌日 念のため整形外科を受診してレントゲンを撮ったら骨折してました。
ヒビに近いのですが、亀裂が深いので骨折だそうで。。。

1週間しっかり固定して昨日再診。もちろんまだ治っていませんが、
大会が近いのでテーピングで固定して練習を再開したいと先生にお願いした次女。
お勧めはしないけど、やるかどうかは本人の判断なので…と先生。
無理はさせたくないけど、次女の気持ちもよくわかるので、次女に任せることに。
今日からテーピングして練習しています。今度の(金)(土)が大会です。

13日の母の日は子ども達がそれぞれプレゼントをくれました。
長女からはお弁当箱と保冷バッグ、次女からはペットボトルのキャップ部分が
水筒のように片手で開閉できる便利グッズ、三女からはマイ箸。
お弁当を持って一緒に出かけることが多いので、とても嬉しかったです。
しかも、わたしの好みをよくご存知で(笑)わたしが大好きなSHOPのものでした。
ありがたく使わせていただこうと思います。幸せものです。^^

14日から2泊3日、三女が臨海自然教室へ。
ぷよも出張中で、我が家は次女と長女とわたしの3人。
いい意味でラク~に過ごした2日間でした。
普段、いかに三女に声をかけて過ごしているか実感しました(笑)
by choco-milktea | 2012-05-16 23:17 | 日々のこと