「ほっ」と。キャンペーン

sweet smile

mybasket.exblog.jp

Happy Birthday

5月16日は三女の誕生日。
11歳になりました。^^

2001年の今日、自然分娩の予定から急遽帝王切開になったっけ。
改めて命の重さ、尊さ、愛しさを感じます。

14日から隣県へ臨海自然教室に行っていた三女。
バスが到着する時間に学校に迎えに行っていると、元気に帰ってきました。
「おかえり」「お誕生日おめでとう」と言うと「あっ、うん」って言ってお友達のところに
走って行ってしまいました。^^;ちょっと照れ屋でちょっとクールな三女らしい。

迎えに行った足でケーキを買いに行きました。
選んだのはいちごとシュークリームがのっている生チョコケーキ。

夕食のあと、ケーキに11本のロウソクを灯し、
我が家のムードメーカーの次女の音頭でバースデーソングを歌い、
勢いよくロウソクの火を吹き消しました。

本とゲームが好きで、宿題や明日の用意は後回し。
体操着はいつもひっくり返して持ち帰るし、
えんぴつのキャップはしてあることが少なく、筆箱の中は真っ黒。
長女、次女とは明らかに違う様に、効果的なアドバイスも見つからず。。。
今日持ち帰った荷物も、バッグの中は乱れておりました。><

ま、手がかかる三女がいなくて、やることがなくラクではあったけど、
なんだか気が抜けて、寂しかったのも事実。
もう11歳!?まだ11歳!?一緒に成長していきたいです。^^
[PR]
by choco-milktea | 2012-05-17 00:23 | 家族