sweet smile

mybasket.exblog.jp

せっせ、せっせと・・・

引越し時は生活をスタートさせるために、必要なものを持って新居に入り、
その後も地道に運んでは片付けの日々。
それなのに前の家にまだ物がある…収納しきれるかな。

今日も前の家に行って荷物を片付けては運び、
7,8回は階段の上り下りしたかな。はぁ~、荷物を持って上るのはきつい。
本とか、雑誌などダンボールに詰めたはいいけど重かった~。><
…けど、早くすっきりしたくて、10年住んだ前の家のいろんな物を
せっせと運んでいます。子ども達が帰ってくるまで黙々と。
作業がはかどるだけ良しとしよう!

義両親は今までいただいたままとってあった引き出物や内祝いの品の
荷解きをして、ワイワイと今日はとても楽しそうでした。
木彫りのタヌキとか出てきたよ(*'◇'*ノ)ノ どこかへ飾るのか・し・ら~。

新築祝いでいただいた1時間おきにメロディーの鳴る時計が
1階に2つもあって、それがかなりの音量で鳴り響いているのがちとつらい(笑)
電波時計だからぴったり同じ時間に2つなるんだけど、曲が違うから耳が・・・@@
あとでこっそり音量調節してこよっかなぁ。多分最大になってる気がする。。。

******
2月末には壊す予定の前の家。
それが、先日固定資産税の話を聞いたら、
1月1日付けで建っている家については、月割りとかそういうのはなくて、
年ごとに固定資産税がかかるそうで、結局2月に壊しても、
1年分の固定資産税は支払うんだって。
ま、築年数もかなりだから大した額ではないんだけど
「じゃ~、壊すのあとにしてもいっか~」なんて、お義母さんまったりムード。

私がとやかく言ってもどうもならないし別に早かれ遅かれいいんだけど
お互いに早く荷物だけはすっきりしたい。
だって、玄関に荷物を置くと傷がつくからって、ボロ毛布とか敷きっぱなしなんだもの。
お客さんもビックリだよ、きっと。笑って許してくれる人ばかりだけど、やっぱりねぇ。

今日はちょっと愚痴っぽくなっちゃったかな。^^;
c0159384_17265946.jpg

北側のキッチンの小窓。
いただいたシクラメンと昨年の夏から大切に育てているベビーティアーズ。
シクラメンの横に少し離れて、炊飯器とオーブンレンジが並んでます。
グリーンがあると癒されるわ~。シクラメンの赤い花からは毎日元気をもらってます。
[PR]
by choco-milktea | 2008-01-09 17:37 | おうち