sweet smile

mybasket.exblog.jp

授業参観

早いもので、今日から2月でございます。
長女と次女の授業参観&学年懇談に行ってきました。

長女は今月13日から臨海自然教室に参加の予定なので(2泊3日の宿泊訓練のようなもの)
持ち物や宿泊先でのルール、食事のときや入浴のマナー、グループで話し合いなど
お友達ととても楽しそうに過ごしてました。とっても自由な感じの授業参観(笑)

次女は「九九」のおさらい。
「九九パズル」なるものを作って、お友達と交換してチャレンジしていました。
私を見つけてニコニコしてたけど、長女とは打って変わって黙々とやってました。

それぞれの教室に貼ってある習字や版画なども見てきました。
子ども達の豊かな感性にびっくりしたり、感動したり!

学年懇談は長女の方に参加。やっぱりメインは臨海自然教室のこと。
c0159384_17554359.jpgしおりを見ながら持ち物の確認をしたり、
活動内容を聞いたりしました。
しおりの表紙はみんな好きなように
絵を描いたりしてあっておもしろい♪
体調をしっかり整えて参加できるように
気をつけて過ごしたいと思います。
今、鼻水鼻づまりでくしゃみしてて…。
早いところ治さないと!


3日の節分の日は町の育成会で冬のお楽しみ会があります。
7日は三女の入学説明会。そうこうしているうちに、あっという間に長女の出発の日になりそう。
長女と一緒に準備をしっかり進めなくちゃね!
あっヾ(・ω・`;)ノ入学説明会に持っていく書類、まだ書いてなかったわっっ!

ご心配いただいております首の状態ですが、今日はかなり調子が良かったです♪
痛くないって素晴らしい!気分も軽くてルンルンですが、慎重に過ごします。^^
[PR]
by choco-milktea | 2008-02-01 18:08 | 家族