sweet smile

mybasket.exblog.jp

サラダつくる~~♪

夕食を作っていると必ず三女が「今日は何ごはん?」って聞きにきます。
我が家で一番の腹ペコさんです。

ちょうど長女と次女が宿題などをしている時間だから
暇してるっていうのもあるけれど、私がしていることを台に乗ってよーく見ています。

c0159384_20414174.jpg材料の春雨、カニカマとにんじん、きゅうり、大根を見て
「サラダつくるの?」って。
私が「正解!」っていうと「サラダつくる~」って
早速手を洗ってノリノリ♪
「じゃ、いつものカニカマお願いね」って渡すと
袋をあけて手で上手に割いてくれます。
にんじんもピーラーで皮をむくのはお任せ!
今日は皮をむいてからも、
ピーラーを使ってボウルの上でにんじんをスライス。

私はその間、別の料理ができるし大助かり。
味付けのマヨネーズ、塩こしょうも「やるやる~」って(笑)

本日のサラダはほぼ三女作。おいしくできました♪

明日は入学説明会。あと2ヶ月あまりで入学です。早いなぁ。。。
[PR]
by choco-milktea | 2008-02-06 21:05 | 家族