sweet smile

mybasket.exblog.jp

ありがとう

前に住んでいた家の解体工事が始まりました。
ガシャガシャ、バリバリっていう音が響きます。
この音が結構心理的につらいかな。「壊す」って複雑な気持ちです。
子ども達も「家がかわいそう」って言ってました。

でも、いつまでも住んでない家を建てておくわけにもいかないし、
義両親いわく「けじめ」みたいなものだそうで。。。

みんなで塩、鰹節、お酒を持って「今までありがとう」ってお清めをしました。
c0159384_1333322.jpg










いろいろ不便もあったけど、今思うといい思い出です。
形はなくなってしまうけれど、その思い出はいつまでも忘れずにいたいな。

********************
週末、前の家の片づけを済ませて、新居にまた荷物が増えたものだから
その整理整頓に時間をとられて今週は寝不足気味。
残っていた荷物は細々したものが多くて、片づける場所がなかなか決まりませんでした。

昨日、今日は仕事があったのに夜寝るのが23時・・・起床が3時・・・
さすがに今日は仕事にならないくらい睡魔が何度もやってきて
自分で自分がコントロール不能になってしまいました。××

明日も仕事、、今日は22時前には寝ないと家族にも心配かけちゃうな。
家と職場の往復が車なので、やっぱりそれが一番心配のもと。
早く寝よう、そうしよう、って思ってるんだけどな。。。今日こそ早く寝るぞ!
[PR]
by choco-milktea | 2008-02-22 14:00 | おうち