人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

いちごジャム

近所の苺農家を営むお友達に「ジャムにでもしてね」って
袋にいっぱいの苺をいただきました。

あま~い香りの熟した柔らかい苺で早速ジャムを作りました♪
いちごジャム_c0159384_1855197.jpg苺の香りが漂うキッチン。
三女が待ちきれずに覗き込みます(笑)

今日のおやつは苺ジャムパン。
8枚切りの食パンに苺ジャムをつけて
2つ折りにしただけのシンプルおやつ。
「おいしい♪」ってパクパク食べてました。

ジャムは贅沢にたっぷりパンにつけます。^^
明日の朝にはビンが空になっちゃうかな。



うるう年で一日得した気分の今日。
三女、幼稚園をお休みしちゃいました。昨日張り切りすぎたかな?
喉が痛い・・・って起きてきて微熱。
大事をとって休ませたんだけど、熱は朝だけで元気、元気(笑)ずる休み状態。^^;

でも、やっぱり喉は痛いっていうので念のため病院に行きました。
喉、赤かったです。結果、やっぱり休ませてよかったのかも。
この土日でよく治して、月曜日の「お別れ遠足」には元気に行けますように。
by choco-milktea | 2008-02-29 18:24 | 独り言