sweet smile

mybasket.exblog.jp

ひなまつり

今日は「ひなまつり」。^^

今年からどこへ飾ろうか・・・と悩んだ雛人形。
今年は子ども部屋のうちのひと部屋に飾ることにしました。^^

長女の初節句のときから雛人形の前に座った子ども達の写真を撮り続けて10年。
新居に飾って目新しく感じるせいなのか、その前に座る子ども達がすごく大きく感じて
写真を撮りながらもちろん嬉しいんだけど、ちょっと不思議な気分でした。

週末 体調を崩した三女も今日は元気に幼稚園へ。
「お別れ遠足」に出かけて、にっこにこで帰ってきました♪
そして、手には荷物が・・・。

幼稚園で作った雛飾りでした。
c0159384_2335441.jpg上手にできていて、成長を感じました!
飛び出す絵本みたいになってるんですよ。

お雛様のお顔がちょっと恥ずかしそうで
それがまたかわいい♪
雛人形と一緒に飾りました。

次女、雛人形を飾ってからというもの
朝起きて雛人形の前に座って合掌。
「楽しく学校に行けますように」な~むぅ~。
帰ってくると「ただいま帰りました」って
ご丁寧に正座で深々とおじぎ。

こっそり見ては、ぷぷっと笑ってしまいます。

守り神みたいな存在なのかな。
これからも健やかな成長を見守ってくださいね、お内裏様とお雛様(゚∇^*)
[PR]
by choco-milktea | 2008-03-03 23:48 | 家族