sweet smile

mybasket.exblog.jp

結婚記念日

1997年3月16日に結婚式をして今日で丸11年。(ちなみに入籍は1996年10月10日)

結婚記念日を翌日に控えた昨日、やっちゃいました大喧嘩。
朝のぷよの言ったちょっとした一言がタイミング悪く私に突きささり、
勝手にへそを曲げて、ろくに口を利かずに過ごしました。

今朝、一夜明けても元に戻れないワタシ。。。
心の中では「結婚記念日なのに」って思ってたけどダメ。

ぷよは私の機嫌を直そうと話しかけてくれます。
申し訳ない気持ちはあるけど、そう簡単にころっと態度を変えられません。
どこまでも大人気ないワタシ。いい歳して・・・と自分に突っ込みたくなる気分。

その気持ちを一気に取り払ってくれたのが花でした。
記念日にってANYWAYさんにお願いしておいたアレンジを三女と一緒に
いただきにお邪魔しました。

数日前、「結婚式から丸11年なのでわかりやすく何かメインのお花を11本、
あとほかにお花が入ってもいいですし、グリーンや実のものなどだけでもいいです。
気持ち 華やかに♪」と、自分でもイメージがわかないようなオーダーをしていました。^^;




c0159384_23244848.jpg

青いバラが10本、中央に赤いバラが1本。
すすすごい!記念日のアレンジにピッタリ!色の少ない部屋がパッと明るくなりました。

なんといってもぷよが「かっこいい!」って大喜び♪
このアレンジの写真を撮りながらワタシは気持ちがどんどん解放されて
いつのまにかいつものようにぷよと話をしていました。

お花のパワーってすごいなぁ。ありがとうございました。

c0159384_23523919.jpg記念日を知った長女がくれたプレゼント。
手紙には・・・

「ママへ  パパと結こんした日おめでとう!
これからも○○(長女)や○○ちゃん(次女)や
○○ちゃん(三女)やパパと仲よくすごそうね!
これからもお仕事がんばってね!
○○(長女)より」って書いてありました。

きっと昨日ママが変だったから心配かけちゃったね。。。ごめんね。
そうだね。家族みんなで仲良くすごそうね♪
[PR]
by choco-milktea | 2008-03-16 23:05 | 家族