sweet smile

mybasket.exblog.jp

離任式

今日は離任式でした。
「やだなぁ。。やだなぁ」って言う長女を慰めながら学校へ行ってきました。

「4月から先生が担任じゃなくなっちゃっても学校にいてくれたらって思ってたのに」って
悲しくて仕方のない様子。3年生のときに問題の多かった長女のクラスを
4年生の1年間で激変させてくれたといっても過言じゃないほど良くまとめてくださった先生。

毎日学校に行くのが楽しくて楽しくて、クラスも仲良しで、みんな先生が大好きでした。

c0159384_21142138.jpg体育館での離任式を終えて
教室で先生から最後のお話がありました。
「この学校に来て10年。いろんなことがあったけど
最後に担任したクラスがこのクラスで本当に良かった。
みんなに会えて、素敵な思い出がたくさん出来ました。
明るくて、笑顔の絶えないクラスでした。
みんなのことは絶対に忘れません。」
真っ赤な顔で涙をこらえてお話してくださいました。
子ども達も静かに聞いてました。

最後にひとりずつお手紙や手作りのプレゼントなどを渡して握手して。
私も感謝の気持ちでいっぱいでした。
役員として、母親として、その場にいられてお礼を言うことができて良かったです。

お別れはつらいけど、また素敵な出会いが待っていますように。
[PR]
by choco-milktea | 2008-03-31 21:25 | 家族