人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

できた!

エコクラフトの新素材、エコクラフトラタンが発売されて数ヶ月。
発売してすぐに購入したもののなかなか時間がとれずに袋も開けずにいましたが
講座でエコクラフトラタンの素材の紹介も兼ねて、課題にも・・とバッグを作りました。
できた!_c0159384_10343122.jpg
講座で作りやすいように、底と芯はエコクラフトです。
ねじる方向を変えたねじり編み2本での追いかけ編み。

できた!_c0159384_10391541.jpgちょっとだけポイントに
茶のブロックチェックの布を裂いて
編み込んだり、持ち手に巻いたり
ちょっと遊んでみました。

レースには大切にしている
アルファベットテープや
表情の違うレースを重ねて。



とっても柔らかくて、優しい素材。質感も良くて作っていて楽しかったです♪
エコクラフトラタンは側面と持ち手だけですが、これでちょうど1巻使いきりました。

エコクラフトラタン、おもしろいぞ~O(≧∇≦)O
あぁ~~もっと時間がほしい!時間の使い方、上手くなりたい!
by choco-milktea | 2008-05-27 10:58 | エコクラフト手芸