sweet smile

mybasket.exblog.jp

合宿

26~27日、長女と次女のバレーボールの合宿がありました。
我が家は家族そろって参加!

バレーボールの合宿って言っても練習がメインじゃなくて
仲間作り、チームワークメインのような「お楽しみ会」って感じ。
子ども達が楽しい2日間を過ごせるように親も頑張りました。^^;

初日の午前中はマス釣り&マスつかみ取り。お昼はバーベキュー。
子ども達がお父さん達と釣りを楽しんでいる間、お母さん達はバーベキュー準備。
そして、野菜やウィンナー、焼きそばを焼き焼き(笑)座る暇なく焼きまくり(爆)
おしゃべりしなが楽しく過ぎてゆきました。焼いてるだけでおなかいっぱい。^^

c0159384_17382174.jpg長女は一本釣りのように、かかったマスを
釣り上げ、高々と放ってしまいました。
みんな大爆笑!相手はマスだぞ~~。
次女はびっくりして釣り上げたマスを岩に
ぶつけて逃がしてしまい、残念、無念。
三女は手伝ってもらいながら2匹get!
我が家の三姉妹はマス釣り初体験。
それぞれ楽しんでました。ぷよも♪
釣ったマスは塩焼きにしていただきました。

c0159384_17385475.jpgこの井戸ポンプ、まるでトトロの世界。
「よーくこぎなー、水がちべたくなるまでー」って
おばあちゃんの声が聞こえてきそう。
子ども達が嬉しそうにこいでました。
井戸水は冷たくて、その冷たさに感動してました。

バーベキューのあとは移動して、市内の宿泊施設へ。
手作りで写真立てを作ったり、ゲームをしたりして、
夕飯はグループごとにカレー作り。
子ども達を相手にお母さんチームもゲームは真剣勝負。
体をつかうゲームで思わず脇腹がつりました。>< 
でも楽しかった♪

c0159384_183127.jpgc0159384_1833862.jpg








                          ↑は三女の写真立て。杉板をのこぎりでカットして、
ガスバーナーで焼いて、たわしやタオルでススを落とし
                     あとは自由に飾りつけ♪いい記念になりました。

カレーを食べて、ぷよと三女と私は長女と次女を残して帰宅。
長女と次女はお友達や宿泊するお父さん、お母さんとキャンプファイヤーをして、
入浴後、大きな常設テントに宿泊しました。夜更かしたみたい・・・。

翌日はAチームは練習試合、Bチームは学校の体育館で練習。
またここに家族で合流して、お疲れ気味の子ども達に喝をいれ、汗を流しました。

まだ夏休みはどこに行く予定もない我が家。まずはいい思い出になったかな。^^
[PR]
by choco-milktea | 2008-07-29 18:16 | 家族